アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川大学の給費制度を利用したいのですが、どれくらいの学力が目安ですか?
MARCHGくらいのレベルが必要ですか?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

昔は昔だが


東京の私大偏差値バブルの前ですよ

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3810798.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/391352.html

中大の法 明治の法(給費生)とか早慶レベルってのが 今も変わらないかなと
    • good
    • 0

早稲田の理工学部に合格できても、神奈川大の給費生の入試には落ちる


これが、私の友人の実体験

この回答への補足

それって昔、神奈川大学が偏差値が高かった時代の話じゃないですよね?

補足日時:2012/06/08 21:41
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、補足の回答重ねてありがとうございます。

お礼日時:2012/06/09 03:15

 

http://www.kanagawa-u.ac.jp/disclosure/data/admi …

 G-MARCHレベルだとぎりぎりかも。
 我が家の周りでは、国公立(横国とか)の併願が多かったように思います。

 12月に試験があり、入試成績の開示もあるので、給費がダメでも一般合格もあるので、滑り止め的に受験したり、大学受験の本番前の練習というつもりで受験する人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/08 20:24

 給費生というのは入試成績が学部毎のトップ合格者もしくは1-5位以内の学生限定だと思って下さい。

なんとか受かった程度ではとても採用されることはありません。MARCHレベルではとてもとてもですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!