プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの人からメールがきました。
どうでもいい内容だし、めんどくさいので
適当に返してはいたんです。

◯◯(わたし)と付き合うか(笑)
ってきて、

気持ち悪いと思いました。

今会いたいともきました。
勉強してるから無理と断ったら
会おうよ(泣)ってきました。
わたしのしてる勉強をしたいとか
わけわかんないことを言ってきました。

男ってきもいなとも思えてきました。
男が皆そうだとは思いませんが
何でこの人は、◯◯と付き合うか(笑)とか
言えるんですか?

おかしいと思います。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

そういう人もいる。


それは、男女のどちらにも言える事です。

たまたまその人がおかしいだけなので、気にしない方が良いかと。
メールをするだけつけ上がるだけなので、放置です。

でも、強いて言えば質問主さんも相手がどう考えて行動しているのかを
考えてあげるのも大事な勉強なのではないでしょうか?
(それが分からないから質問しているとは思いますが)

答えの無い問答なので、深く考えなくてもいいですが。
    • good
    • 0

>みなさんはどう思いますか?



別に、どうとも思いません

ただ、こういう考え方、反応の仕方が
あなた達世代では普通の事とするなら

同じように
あなたのことを「キモイ」と感じたり
「わけわかんないことを言ってる」と思っている人が
いる可能性もある…って事ですよね?

今はいなくても近い将来、あなたのことを、同じように

「キモイ」と感じたり「わけわかんないことを言ってる」と
思う人が出てくる可能性もある

それについてあなたはどう思いますか?

あなたが好きになった人から

「キモイ」と感じたり「わけわかんないことを言ってる」と
思われた時

あなたは平気でいられますか?

他人を侮ったり軽んじたりする行為は
「天に向かって唾を吐く」と同様に何れ自分に還ってきます

あなただけが「嫌い」になれるわけではありません
相手もあなたを「嫌い」になることはできるのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きもいと思うことがあったからきもいと思っては
いけないのでしょうか。

お礼日時:2012/06/09 17:01

質問者さんに不安を感じました。


タイトルからしても明らかに10代、質問文からも同様です。若い方なのでしょう。
でもバイトをしてるから16歳以上ですよね。

「気持ちが悪い」から「気持ちが悪い」と言った。

これではお菓子を買ってくれと騒ぐ3歳児と同じです。
人のことをそんな風に思うだけでも恥ずかしいのに、それを口に出すなんて、ただの悪意でしかありません。
他人を傷つけていいなんて習いましたか?
その人はきっとわたしから見ても気持ちが悪いと感じるのでしょうが、だから何をしてもいい訳じゃありません。
うまく世の中を渡る術を身につけましょう。


「なんでこうゆうこといってくるのか」に対する回答は、あなたが好きだから、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気持ち悪いと思いましたが、流石に直接は言いませんよ。

お礼日時:2012/06/09 16:46

> 何でこの人は、◯◯と付き合うか(笑)とか言えるんですか?



 面と向かっては『言えない』から『メール』で書いてきているのです。今の時代じゃ普通なのかな。オジサンの時代にはメールなんてなかったから、面と向かって言うか、手紙でも書くか、しかなかった。あぁ、友だち経由ってのもありましたね。オジサンは中学の時その“伝言人”をしたことがあります。(笑)
    • good
    • 0

キモイのはきっとその人だけですよ~。



もしお互いが両思いだったなら、
このままグダグダとデートや恋愛に進行するわけですが、そういうわけじゃなさそうなので、
わけの分からない人に、曖昧な態度は長引かせる元だと思います。
多分、彼は冗談まじりに告白して、できればつきあいたい、甘えたいってタイプなんじゃないかな?

私なら、興味ない子には、
「は??」とか、顔文字も絵文字もやめて真顔対応にかえます。
誘われても、「忙しいですー」「興味ないですー」とか愛想もなくして、
とりあえず優しそうな言葉はシャットアウトします。
だって向こうはいい感じだと勘違いしているわけなので。。

で、他に好きな人がいることを周りにアピールして、
「一緒にご飯行くんだ~」とか、聞こえるように友達と話したりして、他にいるってことを理解させます。

なぜ直接じゃなく、遠まわしかというと、
(笑)をつけて大事なことを言うような男の子って、言う勇気もなく、でもプライドは高いってタイプだから、
いきなりキレそうでこわいからです。
好意をもたれてることはうれしいですが、ストーカーになられても狙われても困りますもんね。
少し距離をおいて、あなたはただの他の同僚と同じ、という態度を徹底したほうがいいと思います。
電話してきて、とにかく会ってくれとかいう展開がきそうですが・・
謝るとかじゃなくて、「友達なのになにいってんの!?」とけろっとした対応のほうが、
向こうもプライド傷つけられなくていいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会っても素っ気なくしてみようと思います。
連絡先は消しました。

お礼日時:2012/06/08 13:54

先方はたぶんまじめにあなたのことが好きなんですね。


あなたの方に気がないのですから、きもいとか言わずに、普通にきちんとお断りすればいいと思います。
別に相手を傷つけるための言葉をわざわざ言う必要はありませんが、望みはないときちんと伝えるべきです。

前のいきさつがありますから、場合によってはバイト先の上司の方にも一言相談して、仕事上の絡みを少なくしてもらうなりのことはあった方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌いなので気持ち悪いと思ってしまいました。
しつこいですし、

話したくも会いたくもないです。

お礼日時:2012/06/08 13:47

面と向かって言えないからじゃない?恥ずかしくて・・・・



メールなら顔は見えんしね・・・・

「付き合うか」位は別にキモイって事もないでしょう・・・「告白」みたいなモンと思えば・・・・

まぁ泣いたりわからん事を言うのはチト変だけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好きでもない人(むしろ嫌い)から
そんなこと言われても気持ち悪いだけです。

お礼日時:2012/06/08 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!