プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツを応援する際のTシャツをTBSの女子アナが着てますが、なぜゼッケンが“6”なのでしょうか?
TBSは、チャンネルは“3”ではないのですか?
フジテレビの女子アナは、ちゃんとゼッケン“8”のTシャツを着ています。
素朴に疑問を感じました。お答えをお待ちしております。

A 回答 (1件)

素直に東京では6チャンネルだからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!? そうなんですか?
デジタル放送になって、チャンネルは全国共通とばかり思っていました。
もしかして、東京では、NHK総合…1 教育…3 日テレ…4 TBS…6 フジ…8 テレ朝…10 テレ東…12 という風に、以前のままなんですか?
いずれにしてもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!