アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高橋克也容疑者は逃走中です。
どんな交通手段を使い、どこに向かっていると思いますか。
現在どこにいると思いますか。
どのように逃走しようと計画をしていて実際どのように逃げると思いますか。
仮に逃走が落ち着くとするとその時期はいつごろになりどういった所に潜伏すると思いますか。
理由なども添えてもらえるとより納得度が増すと思えます。

あなたの推理をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

市橋の時はなぜ捕まらないのか不思議だったけど、無人島に逃げていたんですよね。


通報する「人」がいないのだから捕まらなかった。なるほどと思いました。
まあ限度があるわけで、ついに捕まったわけですけど。

今回の高橋や菊地の場合は木を隠すなら森と、人口の多い都市に潜伏していた。
市橋よりはずっと長く逃げおおせる事ができたんですね。
ドラマにもなったほど有名な福田和子は整形と逃亡を繰り返し15年の逃走劇を演じました。
当時は時効があったから何とか逃げ切ればという思いだったでしょうが、すでに時効は廃止されたのに、高橋は一生逃げるつもりなのか?
逃げられるところまでは逃げようという事か。
すごい執念で、簡単に自ら命を絶ってしまうような人にはむしろ見習ってもらいたい程です。

話が脱線しましたが、まず誰かしら匿ってる人はいると思います。
そうでなければすでに発見されてると思う。日本の警察はそんなに甘くないでしょうから。
今をやり過ごすまで懸命に辛抱してじっとしていると思います。
問題はその協力者が誰なのか?どこまで匿う気があるのか、またどこまで可能なのか。
やはりそう遠くへは行っておらず、そこそこの都市だと思います。
あとはどこまでお金が続くかじゃないでしょうか。
大金を持ってるらしいので割りとかかるかもですね。
それでもいつかは限界が来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高橋は一生逃げるつもりなのでしょうね。

>簡単に自ら命を絶ってしまうような人にはむしろ見習ってもらいたい程

凄いバイタルです。

匿ってる人はいる気がします。
大金もいつかは底をつきます。
働き口も当分無いでしょう。
匿名で顔を出さずに稼げる方法でしか収入が途絶えますね。

お礼日時:2012/06/09 09:46

駅の防犯カメラでは確認できなかった、と言う事ですから普通に考えたらバス、タクシーなどで市外に逃走てとこでしょうか


しかし“そう見せ掛けておいて”実は市内に居たりして…と職場でも色々と詮索しています

かなりまとまった、お金を用意でき、現在も所持している
て事は逃走を支援している団体が存在する、て事ですよね
団体=個人の集まり=信者とすると資金は団体が出し信者がかくまう、てのもアリだと思います
(信者は微力ですから、かくまうくらいが精一杯かな、て)

情報提供の報酬を暴力団も狙っていると聞きます
とすると暴力団の多い川崎は出たのかな
バスかタクシーか徒歩だと鶴見区か大田区
色々乗り継げば、もっと遠くまで行けますよね

ちなみにタイムリミットは約二週間だそう

しかし…あの市原容疑者は土木関係で働いていたのでしょ
高橋容疑者は建設関係
何故そっち方面を探らなかったのかなぁ?と思います
女は水商売
…なんだか逃走犯の働ける職業て昔から変わらないと感じるけどなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスの運転席付近にはカメラありそうです。
タクシーは注意対象が終局しますね。
旧オウム系の支援はありそうです。
時の人・話題ですし約二週間が分岐点でしょう。

お礼日時:2012/06/09 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!