アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンタジー系アニメ、または学園系アニメで竜、竜騎士、ドラゴンが出るような
アニメありますか?
全体でなく、1話のみでも教えてください。
ドラゴンでレースをしたり、ドラゴンを探したりの様なアニメもお願いします。

A 回答 (10件)

「獣神ライガー」(1989)…敵が龍の一族というロボットもの。

当時としては作画は頑張ってる方です
また学園ものといえば学園ものです。

あと当たり前すぎてて出ないのかもしれないけど
「ドラゴンボール」シリーズ。

遊戯王以外でもカードバトルものは龍がよく出ますね。
「デュエルマスターズ」シリーズ
「バトルスピリッツ」シリーズ

今のシリーズではなく10年くらい前の
「爆転シュートベイブレード」シリーズ。

特撮でも良ければ
「五星戦隊ダイレンジャー」
「仮面ライダー龍騎」
    • good
    • 1

・覇王大系リューナイト


・ロードス島戦記
・天空のエスカフローネ
    • good
    • 2

思いっきり古いのだと、おざなりダンジョン のOVAがありますね。


まんがの方が面白いですが。
http://anihan.info/videos/21242241

アニメは風の塔編ですが、まんがの第1話の理力の塔は、竜を探さない竜探しのお話です。
    • good
    • 0

「スレイヤーズ」と「ロードス島戦記」オススメ


ロードスは英雄伝説じゃない旧作のほうがおもしろい
    • good
    • 1

アニメでは観たこと無いのですが「遊戯王」。


連載ではドラゴンが出ていたので、アニメでも出ているものと思われます。

名前は覚えていないのですが、ディズニーだったと思うのですがかわいくない顔が平べったい黒いドラゴンが出る3Dアニメが数年前に映画で上映されていたかと思います。
    • good
    • 0

ゼロの使い魔

    • good
    • 0

こんにちは。



少し古いですが、

『魔神英雄伝 ワタル』


気に入って頂ければ、幸いです。
    • good
    • 0

ダイの大冒険はガチ


一応ドラゴンクエスト
ドラクエ3の音楽かなり出てくる
というかしってるか
    • good
    • 0

■ファンタジー


「デルトラ・クエスト」
http://www.tv-aichi.co.jp/deltora/
「フォーチューン・クエスト」
http://www.fuzzball-inn.net/product/fq/fq_anime. …
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2735
「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」
http://www.super-vision.co.jp/dvd/draque/
「ドラゴンドライブ」
「おざなりダンジョン 風の塔」OVA
「創竜伝」OVA
「朱鷺色怪魔」OVA
「魔獣戦士ルナ・ヴァルガー」OVA

■SF
「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」
http://www.dragonaut.com/
    • good
    • 1

ブルードラゴン?


鳥山あきら?だったと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!