アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特殊紙を買う時は新宿の世界堂、吉祥寺のユザワヤなどを使っていたのですが、他にもたくさんの種類の特殊紙を置いているお店はありませんか?できれば山手線内かその周辺で教えていただければと思います。

A 回答 (5件)

こんばんは。


世界堂のような画材系でよろしければ「伊東屋 銀座本店」をお薦めいたします。
別館2→主に洋紙
別館3→主に和紙
色・種類・大きさ、各種かなり揃ってます。
サンプル帳が揃っていて、探しやすいです。
山手線利用なら有楽町駅から徒歩10分くらい。
地下鉄利用なら各線の銀座駅。一番近いのは有楽町線の銀座一丁目駅。です。

ご参考までに…

参考URL:http://www.ito-ya.co.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今ホームページを見てきたのですが、すごいですね!!しかも紙だけで別館が建っているなんて…。取り扱っている紙の種類も、カット紙だけで2100種類もあるようで、本当にびっくりしました。ぜひ行ってきます。
どうもありがとうございました(^-^)

お礼日時:2004/01/16 03:46

紙の専門店の「竹尾」はどうでしょうか。


chihiro0304さんの求めている紙があるか分かりませんが、かなりの種類を扱っていると思います。
参考URLに詳しく載っていますので、ごらんください。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.takeo.co.jp/
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
紙専門というだけあって、すごいですね!しかもお店もなんだかとてもおしゃれな感じで、ぜひ行ってみたいです。また、こちらは通販もやっているんですね。通販で紙を買えるお店も探していたのでよかったです。
どうもありがとうございました(^-^)

お礼日時:2004/01/17 02:02

御茶ノ水にある「レモン画翠」でも紙は沢山あったと思います。


他に学生時代よく利用したのは「伊東屋」「東急ハンズ」「ロフト」でしょうか・・・。

参考URL:http://www.lemon.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「レモン画翠」は紙以外にも建築・デザイン系に便利なお店みたいですね。本格的な画材屋さんみたいなので、色々な紙を置いてそうですよね。「伊東屋」や「東急ハンズ」は下の方もお答え下さいましたね。「ロフト」はこの頃全然行っていないのですが、紙もありましたっけ?
たくさん教えて下さってどうもありがとうございました(^-^)

お礼日時:2004/01/16 13:36

東急ハンズ(新宿・渋谷・池袋)にも、特殊紙ありますよー。


用途にもよりますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
東急ハンズって結構色々なものを置いていますよね。
紙類も色々あるんですか?あまり行かないので知りませんでした。今度行ってみます。
どうもありがとうございました(^-^)

お礼日時:2004/01/16 03:36

特殊紙とはどういったものを指しているのですか?


範囲が広すぎて回答が難しいです。
防水なのか難燃性なのか、色が特殊なのか、紙鍋に使えるようなものなのか、などもう少し具体性がほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
マーメイドやエンボスやグッピーラップなど、特殊な模様や加工のしてある紙のことです。文集の表紙に使ったりするような紙ですね。
もしお心当たりのお店がありましたら、また回答をいただければと思います。わかりにくくてすみませんでした。

お礼日時:2004/01/16 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!