アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就労移行支援施設に通う24歳広汎性発達障害を持っていますomen_1988です。
施設に既婚の35歳堂真理子アナ似の職員さんがいるのですが、僕はその職員さんに恋をしてしまいました。
彼女の利用者や仕事に対しての真摯な姿勢、純粋さ優しさ明るさ勤勉さ、夏の爽やかさを感じる弾けるような笑顔に誰とでも分け隔てなくコミュニケーションを取る性格、相手を包み込む春にような温かい人間性に惚れてしまいました。
彼女が違う男と話してるのを見ると嫉妬してしまうし、ずっと話していたいと思ってしまいます。
愛情を込めて彼女の写真の顔をデッサンした絵も誕生日にプレゼントしました。

でも何処か自分を疑ってもいます。
母性を感じる年上の女性だからかなとか経歴が自分よりまともだからかなとか、人の妻だからかなとか器量の良さに身体だけ目当てかもとか健常者だからかなとか優しい女の人に免疫が無いからかなとか女性経験が少なく、尚かつ女性が少ない施設で働いているからかなとか…色々疑ってしまうのです。

でも好き勝手に生活する無職の旦那を見捨てられずに健気に支える彼女をほっとけないのです。こんな殊勝な女性が東京にいたのかと支えて微力ながら助けたいと思ってしまいます。
僕は間違っているのでしょうか…?

MOS取って漢字検定二級を取り二部の大学に受かって就職先が決まったら、どうせ規則を遵守して連絡先を教えてくれないだろうし相手されないだろうけど告白してみようかなと思っています。
はあ…結果答えは見えていますがね。

彼女は真面目だから何回か離婚の危機を乗り越えた無職の旦那を見捨てないだろうし、いまだに「あたしじゃなかったら家を出て行ってるわよ」って旦那に言ってるって言っていたし施設の規則は守るだろうし結婚の時の契約もまもるだろうし…
。旦那が無職でも僕に勝ち目はないのです。
あんな良い女性をないがしろにして大事にしないだけじゃなく仕事もしないだなんて、一生懸命就労を目指す障害者を侮辱してるし許せない。

AVを見て手淫しても抜けません。これも恋の仕業なのでしょうか…。

最後余計なことを言いましたが、僕の気持ちは本物かもしれません。

こんな僕ですが一応どうしたら良いかアドバイスを貰えないでしょうか?宜しくお願い致します。

スペックも一応書いておきます。
広汎性発達障害と不安神経症持ち
就労移行支援施設通い一年目
身長165
体重75
全日制高校から通信制高校卒グラフィックデザインの専門を障害の特性と不安神経症により中退。
女性経験皆無
ペーパードライバー

A 回答 (2件)

好きな人にはすきだと伝えるべき



たとえ、彼女にその気がなくても 好きといわれると人間だれしもうれしいし、自信がもてる

年上なら、かわいい子ねーって感じで受け止めてくれるよ!!

たとえだめでも、露骨に”嫌い”なんて言わないし、今後も仲良くしてくれる

相手はあなたが思うよりずっとやさしくて大人の対応をしてくれるので安心して玉砕されなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉砕されてきます。回答有り難う御座いました。

お礼日時:2012/06/10 14:01

はじめまして



「人を好きになる気持ち」
どうすることも出来ませんね
たとえ相手がどんな人でも・・・

人の気持ちはいつも揺れ動いています。
貴方も・・・そして彼女も
好きになる事は悪い事ではないし、貴方のスペックも関係ありません。
ただし、付き合うとなると話しは別です。
人妻なので「犯罪」ですね。
ここは「覚悟」した方が良いです。
とても悪い言い方ですが、どうしても許せない相手を「殺ろす」事と同じです。
つまりそれなりの覚悟が必要なんです。
貴方に出来ますか?
出来るのならば「告白」も良いでしょう。
無用意に相手の気持ちを混乱させるのは「相手を思いやっていません」
好きな人なら思いやる気持ちも大切です。

私も人妻を好きになった事はあります、
そして「絶対的な覚悟」を持って接していました。
人生の全てを賭けて、金銭的な事、自分の家族の事・・・全て捨ててもいい覚悟で・・・

まぁ、最後には彼女と旦那さんを傷つけたくないという気持ちから諦めました。
でも、今でも好きですよ。

「覚悟」があれば・・・
人生を棒に振るくらいの覚悟があれば・・・
頑張ってください、「私の分も・・・」
陰ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚悟はあります。だから施設にいる最中に就職して支えていく為に必要な資格を取り、働きながらでも通える二部のある大学に入学して社会人として恥ずかしくない経歴を手に入れようと思っています。
資格を取って二部に通う権利を手に入れて就職が出来たら多分相手されないと思いますが告白してみようと思います。
とても参考になる回答をどうも有り難う御座いました。

お礼日時:2012/06/10 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!