プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私もたまーに食べます。
いかにもジャンクフードっぽいですが、そこそこおいしいものです。

さて、でも何だかちょっとイマイチなんですね。
味なのか具なのか・・・とにかくイマイチ何かが足りない。

皆さんはどうですか?
容器でも、作り方でも、具でも、味でも、ふりかけでも何でも結構です。

カップ焼きそばの、これが足りない!というものって、何ですか?
あるいは、ありすぎて嫌ということでも結構です。
例えば、味が濃すぎるとかこってりし過ぎとか、女性や年配者には優しくない味とか・・・

A 回答 (17件中1~10件)

カップ焼きそばには、これが足りない!



「焼きそばにかつお節」私のこだわりです。

カップ焼きそばにかつお節のパックを是非入れて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、鰹節ですか!
確か以前、小袋で削り節が入っていたカップ焼きそばがありましたね。
そうか、かつお節、いいですね。
青海苔だったらこっちの方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 22:45

北海道からお邪魔します。



「焼きそば弁当」以外のカップ焼きそばにはスープが付いていませんので、普段飲まなくても物足りなく感じます。
ただ、「焼きそば弁当」の肉が好きではなく、肉はいいからキャベツを増やして欲しいと感じます。

焼きそば弁当についているスープは味が濃いので、別の機会に料理の調味料として使います。

UFOは味が好みではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スープがあればちょっと満足度が高まりますね!
肉よりキャベツ・・・かやくの肉は味がイマイチなので、その分キャベツが充実していた方がいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 08:10

具ですお(-    ω    -)



豚肉をどっかーん!!と入れて欲しいです
お(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり肉系はちょっと少ないかも知れませんねお・・・
自分で肉を炒めて入れればゴージャスですお!
・・・だったら、普通の焼きそばの方がいいかも知れませんねお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 00:24

迷える子羊たちに、私が良いことをお教えしましょう。



カップ焼きそばのふたを開け、お湯を入れる前に、麺の上に千切りキャベツを押し込んでください。
そして、なるべく沸騰直後の熱いお湯を注ぐ。
3分間でキャベツにも軽く火が入り、しんなりします。
あとは普通に作るだけ。

もう一つ。
焼きそばに合う調味料は、タバスコです。
カラスッパイ味で、東南アジア風になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、千切りキャベツを別途トッピングですね!
こうすれば、不満だった具ではかなりボリュームが増しそうですね。
>東南アジア風
これもいいですね。
最近「ペヤング激辛」を食べて懲りていますので、ほどほどに振りかけようと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 00:22

汁。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

汁ですか!
足りないのか多いのかですが、多かったらソースを絡める時に上まで持ち上げて何回か行えば、かなり改善されます。
丁度いい乾き具合になります・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 00:19

カップ焼きそばには、火力が足りません。


火を使ってないから、当然と言えば当然なんですけど…。

カップ麺は所詮お湯でふやかしてるだけですから、
鉄板で作られたパリパリ感(シャキシャキ感)には到底敵いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も「焦げ」と言っていましたが、全ては火力の成せる技ですね。
厳密には「蒸しそば」なので、パリパリ感は諦めるしかなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 22:52

自分では滅多に食べないですが


やっぱりキャベツ・・。
自分で作る時は、キャベツの量のほうが多いくらいなので。
カップ焼きそばって紅ショウガや鰹節はついてましたっけ?
ついてないのもあったような気が・・。
家族の食事にカップ焼きそばを出したら「愛が足らない」って
ふつう言われそうですが、
うちの夫はインスタントが大好きなので
大喜びです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答ではやっぱりキャベツですね。
>家族の食事にカップ焼きそばを出したら「愛が足らない」
確かドッキリで、交差点の信号で待っている旦那さんに対して、奥さんが“あなた、お昼ご飯を忘れたわよ”と言って、カップラーメンを投げるシーンがありましたが、見ている人は愛が足りないと思いますけど、本人は嬉しいのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 22:50

A:ギラギラと照りつける太陽、喧騒とセットの波の音、なによりサングラス越しに見える大胆な水着の女性



B:夜空に大輪の華を咲かす打ち上げ花火、屋台の呼び込み口上、なによりサングラス越しに見える浴衣姿の女性


家のキッチンで深夜独りで、シンクを『ベコンッ!』と鳴らしてるとABどちらかがあれば、もっと美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を拝見して、かつて武田鉄矢さんが言っていたことを思い出しました。
初めてカップヌードルなるものを体験した時、カップヌードと勘違いして裸体写真だか裸体人形が出るものと期待して待っていたら、麺やら海老やらが出てきた・・・というものですが、やっぱりいつの時代でも簡単には拝めないようになっているものと実感しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 22:42

こんばんは^^



足りないもの・・
ソースをかけた時のジュ~っていう『音』と
湯気と共にむせかえる程の香ばしいソースの『匂い』ですかね!
まぁ、カップだから仕方ないですけど・・

五感って食欲をそそりますよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、シズル感に訴える何かが欲しいところですね。
>湯気と共にむせかえる程の香ばしいソースの『匂い』
せめてこれだけでもあれば、食欲の湧き方がだいぶ違います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 18:54

コクがない



ぼんやりしている


青海苔は多めが美味しそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青海苔ですか!
歯にくっ付くのが難ですが、香りとしてはもうちょっとあってもいい感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!