アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフォン4sをつかいはじめてまだ  数日のものです。

自宅で常にwifiをONにしてますが これでいいんでしょうか?

自宅でアイフォンさわるときだけ ONにしておくんですか?

常にONにして外出先でOFFにするのか   自宅でもこまめに アイフォンを使用時だけ  wifiをつけたり消したりするんでしょうか?

自宅でwifiを消している時は3G回線が表示されますよね?それのほうがいいのか?

よくわからなくなってきました。

今は常にwifiをONにしてますが電池の消耗が多い気がしてます。みなさんはどうしているんでしょうか?

A 回答 (5件)

電池の持ちを気にするならWi-Fiは、確実に使える場所以外オフにするべきでしょうけれども、私は家ではケーブル常にジャックイン、職場では電源切ってロッカーにほおりこんで、仕事用の携帯を使っているので常時Wi-Fiはオンです。



ただし、onにしっぱなしですと、外で一日使っている時などは結構電池保料減るのは早いです。

でも3Gだとイライラするほど遅いので最近は、Wi-Fiスポット探してそこで使うことがすっかり多くなりました。

最近では、Wi-Fiスポットで使っていても使う人が多いせいか遅くていらつくこと多いですけどね。
    • good
    • 1

iPhoneって、いくつかのアプリでは自動で通信をしてくれますから、常にONにしていないと、通信料が損しません?

    • good
    • 0

iPhone4sを7カ月使っています。

電池の減り具合より、普段使いで充電切れしなければWi-Fiは常にオンで大丈夫ですよ。

自分は家ではWi-Fi、外では3Gという使い方ですが、Wi-Fiは常にオンにしています。

Wi-Fiオフのほうが電池の持ちはいいと思いますが、自分の場合は朝充電して100%で昼間3Gの普段使いで夜9時には45~50%程度残っています。Wi-Fiオフなら60%程度残っているかもしれませんが残50%も60%も一緒です。外ではWi-Fiを使わないからオフにしておこうは、単に面倒なだけです。

普段使いで夜電池がそれなりに残っていれば、何の問題もないのでオンのまま使用でいいと思います。
    • good
    • 1

iphone4sではなくAndoroidですが


自宅でONにして、外出のときはOFFに切り替えています。

ONにしていると常にwihi接続可能かをチェックしているため、
余計に電池を消費します。
3Gの速度で我慢できるなら、自宅以外ではOFFのほうが良いと思います。
    • good
    • 0

PCにしろその他のブツにしろ、wi-fi通信中の時は、想像以上にバッテリを消費します。


しかし、それはあくまで通信中の場合です。好きにすればいいと思いますよ。
俺は自宅ではwi-fiモードにしていますがw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!