プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはどうですか? 差支えない範囲で答えて下さい。

1 年代 -
2 職業・収入 -
3 年間の美容院代 -
4 頻度(年に何回) -
5 髪の長さ(カラーやパーマの有無) -

-------------------------------------------------------------------

私は美容院に行くのが好きですが、節約の為ほどほどに行っています。
決まった美容院はなく、キャンペーン中の美容院に行ったりクーポンサイトを利用して安く済ませています。

1 年代 - 30代前半
2 職業・収入 - 社会人・手取16万  
3 年間の美容院代 - 3万円程度
4 頻度(年に何回) - 2ヵ月から3ヵ月に一度 (年5回か6回):ヘッドスパ単品で行くことも。
5 髪の長さ - カラーあり、ミディアムかセミロング

カットとカラーで1万円以上の美容院もありますが、行ったことはありません。
そういう美容院に行っている方、その値段相応の価値はありますか?

A 回答 (8件)

こんにちは^^



1 年代 -  30代

2 職業・収入 - 会社員・収入は秘密

3 年間の美容院代 - 多分5~6万ぐらい

4 頻度(年に何回) - 年に5~6回

5 髪の長さ(カラーやパーマの有無) -
   ロングです。
   カラーは気分転換したい時にしています。
   パーマはゆるふわデジタルパーマと、
   前髪とトップにストレートパーマです。

10数年通っている美容室です。
私の髪質や好みを知り尽くしている腕の良い美容師さん
なので、指名料が要りますがいつもその方にお任せしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10数年ずっと通っているなんてすごいですね。
自分の希望通りになる美容院は貴重だと思います。

お礼日時:2012/06/10 20:24

30代。



頻度は2ヶ月に1回だから年6回。

1回の費用はカラーのみ3800円と、カット+カラー7000円を交互に繰り返すので、年3万ちょっとです。
カット+カラーだとヘッドマッサージとトリートメントもしてくれます。
普通のマッサージは無し。

パーマなし。ロング。

どの美容院に行っても何かしら不満を持ってしまうので、今は安さと愛想のなさだけが気に入って珍しく数年通っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>カット+カラーだとヘッドマッサージとトリートメントもしてくれます。
これは良いですね。
トリートメントは通常、別途という所が多いので、お得だと思います。

お礼日時:2012/06/09 19:12

その時の内容により8千円とか1万7千円とか変わります


月に平均3万5千円ぐらいなので、年間40万円程度です

凄く費用がかかっているのはわかっているのですけれど
自分で手入れするのが大変なので必要と考えてます

何度か切るつもりで美容室で相談したのですが
もったいないですって言われたので長いままです

値段のわりに下手なところもあると思いますけれど
技術料が高いところは上手な店舗が多いです
何度も通っていると髪の艶とか張りが違ってきたのを実感します

ただ、値段だけじゃなく自分の髪質等を正確に把握し
キチンとケアしてくれるところがベストだと思います
数回行った後に髪の状態とかで判断するのが良いですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

回答者様はたくさん稼いでいらっしゃるので、身だしなみやリフレッシュという意味でも、その美容院代は価値があるものなのでしょうね。
常に手入れがされた状態で羨ましいです。

お礼日時:2012/06/09 19:15

お礼ありがとうございます。

NO2です。

仰る通りで…カット+パーマ+トリートメントですね(^o^)

でも…予約制なのに…かなり待たされてばかりでもあり…そんな時に初めて行った美容院が良かったんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

美容院に限りませんが、予約して待たされるのは嫌ですよね。
でも手ごろな金額で行った美容院を見つける機会になったのは良かったと思います。

お礼日時:2012/06/09 19:17

1 年代 -


 40代

2 職業・収入 -
 非常勤の講師、執筆などの収入でおよそ560万円

3 年間の美容院代 -
 あまり考えたことが無いけれど、およそ60,000~70,000円

4 頻度(年に何回)
 6回

5 髪の長さ(カラーやパーマの有無)
 ただ今はショート、ミディアムになったりショートにしたり。

 お値段はヘアデザイナーの方のレベル次第、でも、確かに料金の高い方は上手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年間6万(年6回)ということは、1回1万円くらいですね。
カット&トリートメントで、その価格でしょうか?
(ヘッドスパ等もしていますか?)

美容院の料金は、お店の立地条件やサービス内容によっても変わってくると思いますが、料金が高い所の方が腕に自信ありということかもしれませんね。

お礼日時:2012/06/09 19:20

1. 50代前半、子どもは大学生1名同居、1名独立。


2. 自宅業務、手取り内緒、小遣いを自分の為に使う事はほとんどない。
3. ヘナが1kg(5年くらい使えます)で1000円。ヘアカットが1回1000円。
4. ヘナは2ヶ月に1回、カットは1年に1回。
5. ストレートロング、前髪は自分でカット。

20代は3ヶ月に1回1万円程度をパーマに使ってましたが、出産を期にやめ、染色もアレルギーがひどくなってからヘナに変えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヘナを買って美容院に持ち込んで染めてもらっているのでしょうか。
とても経済的ですね。

カットは1年に1回で問題ありませんか?
自分は3ヵ月するとスタイルや髪のまとまりが気になるので「美容院へ行かないと」と思います。

お礼日時:2012/06/09 19:09

こんにちは。



1…30代です。

2…パートです。収入はナイショ。

3…35000円~45000円くらいですかね。

4…3か月に1度くらいです。年に4~5回ですね。

5…髪の長さは、ミディアムでカラー無し、弱めのゆるフワパーマです。

以前、通っていた美容院は1回16000円くらいでしたが…私的にはイマイチだったので美容院を安い美容院に変えて10年以上同じ美容院に通っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前は16000円の美容院に行かれてたんですね。
カット+パーマ+トリートメントでしょうか。

お礼日時:2012/06/09 13:45

1.  30代後半


2.  会社員(技術職) 年収1100万程度
3.  40万ぐらいかな
4.  月に2~3回
5.  黒髪では重く見えるので、少し明るく染めています
   長さは超ロング(立ったままで足首ぐらい)

長いので自分で手入れするには大変だから
美容院でプロに髪の手入れやトリートメントをまかせています

20年以上通っている美容院で
私の髪質や状況を理解してくれているから
大変価値があり本当に助かっています

この回答への補足

回答ありがとうございます。
2週間に一度、1回あたり1万円くらいでしょうか?
年間の美容院代40万に驚きました。

補足日時:2012/06/09 12:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!