プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【Win Me 】【IE 6】【Outlook Express6】を使用しています。
毎回ではないんですが、殆どの
Webページ&メールの文字の左端の方の一部が欠けて表示されてしまいます
それは、一文字であったり、一文字が欠けていたりです。。

スクロールすると、今度は他の文字が欠けていたり消えたりします。
欠けた文字のところをドラッグしたりドラッグを戻すとちゃんと見えるのです。

色々検索したのですが、分りませんでした。
直す方法をご存知の方宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

こんにちは。



とりあえずIE→インターネットオプション→詳細設定→「スムーズスクロールを使用する」のチェックを外して様子を見てください。

改善しない場合は
マイコンピュータを右クリック→プロパティ→パフォーマンスタブの「グラフィックス」をクリック。
ハードウェア アクセラレータのスライダーを左(なし)にしてください。

もしもこれで改善できたら3番の方の言われるようにグラフィックのドライバに原因がある可能性が大です。最新のドライバがないかメーカーのWebサイトなどで探してください。

なお、上記のハードウェア アクセラレータのスライダーは状況の把握に使うだけですから改善してもしなくても元に戻してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。お礼遅くなってスミマセン。
「スムーズスクロール」を外してみましたが。。毎回では無いので「ハードウェアアクセラレータ」のを症状が出た時に試してみます。

お礼日時:2004/01/21 19:02

ビデオカードのドライバが原因です。



現在私が使っているパソコンでも同様の症状が出ています。

使っているビデオカードが古く、使っているWindowsに対応した純正のドライバが無い為、互換性のあるドライバを無理矢理組み込んでいるのが原因です。

他にも「ウィンドゥを閉じたら、下にあった壁紙の一部が元に戻らない」などの症状が出たりします。

再表示すれば元に戻り実害は無いので、我慢してそのまま使っていますが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。お礼遅くなってスミマセン。
ビデオカードというのがあるんですね。調べてみようと思います
直らなければ私も我慢になりそうです。

お礼日時:2004/01/21 18:55

 ウ~ン、No.1の方が仰るようにシステムリソースが不足しているのかもしれません。

その場合は、参考URLをご覧ください。

 それでも解決しないのであれば、IE の表示関連のレジストリが破損している可能性があるので、その時はまたご連絡ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=724920
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。お礼遅くなってスミマセン。
破損の可能性もあるのですね。。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/01/21 18:49

システムリソース不足かもしれません


http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#50
を見て対応してみてください

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。お礼遅くなってスミマセン。
リソース不足は常に気になってましたので早速見てみます。

お礼日時:2004/01/21 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!