アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

K-POPアイドルが日本でこれだけ流行った要因の
一つには、ダンスの振り付けのセンスの良さにあると思う。
ヒップダンスやネコダンスなどセンスのいい斬新的なダンスが、
日本人に受け入れられたものと思われる。

それに比べて日本のアイドルのダンスの振り付けは、センスが
まったく感じられない。
これは振り付け師のセンスの無さが問題なんだろうが、
ハロプロにしろAKBにしろ、ももクロ、フェラリーズなど、
感動させられるダンスがほとんど無く、ありふれたものばかり。

フェラリーズはダンスの上手な少女が集まっているのに、振り付けに
斬新さが無いために、それを生かされてないのが残念だ。
ここの振り付け師は、彼女たちに厳しくダンスを教える前に、
自分自身もっと振り付けを考えたほうが良いのではないか。

AKBの振り付けは学芸みたいでかわいいところもあるが、
モーニング娘。をはじめとするハロプロのダンスの振り付けは、
今いち好きになれない。手の振りの動作が大きすぎてダサい。
が、来月のモー娘。の新曲「ワン・ツゥー・スリー」は本当に久しぶりに、
センスの良い振り付けをしている。
これなら、K-POPに引けをとらないだろう。

と、僕は思うのですが、みなさんはどーおもう??

A 回答 (9件)

K-pop のアーティスト達は給料たったの数万円なのによくがんばっていると思うよ。


AKB やモー娘なんかは安くても1000万円の給料を貰ってる。
ちょっと貰いすぎなんじゃないか?

なんだかk-pop を見てると資本主義の弱肉強食の世界を見ている気になってくるね。
貧しい国から金持ちの国に出稼ぎに来て、必死になって働いているけど、外国人労働者という事で、最低賃金で長時間こき使われてさ。

K-pop をテレビで見るたびに涙なくしては見れないね。

俺、いつもk-pop 見る時、ハンカチ用意してるもん。
    • good
    • 4

K-POPがそれほど斬新とは思えません。


一人ひとりに個性が感じられない。
AKBは確かに学芸会レベルだろうが、個人の個性は多少感じられる。
どっちもどっちだな。

同様の主旨の質問を繰り返していますね。
何故、韓国の方が上だと主張したいのですか。

贔屓の引き倒し言葉を知っていますか。
    • good
    • 1

「K-POPアイドルのダンスはセンスある」との事ですが・・・アメリカの子供には「なんだこれ?w」と笑われてますけどね・・・w

    • good
    • 1

どちらも熱心に見た訳ではないけれど正直言ってで残念だけどAKBなどは高校の学芸会レベルでK-POPは大学レベルかな。


多分K-POPに対抗する為に急ごしらえで完成していないのだろうし、プロモーションだけでここまで来た様に見えてしまいます。
テレビのCMなどでもでどちらが出てもミュートしてしまいますけど。(うるさくて)
どちらも一流ではないですね。
    • good
    • 1

練習しなくてもコネと枕営業で表舞台に立てるからだろう。


それに、今のTV業界はプロを必要とせず、素人の方が受けがいい。
芸能界に限らず、政治の世界もね。
    • good
    • 2

なら、お前がダンスの振り付けをすればよいだけの話。



さぞかし垢抜けたダンスに仕上がるだろう。
    • good
    • 2

それと、MAXやDa Pumpなどの振り付けもみてごらん


今のK-POPよりレベル高いから

10年、15年、20年前にもう日本では
今のK-POPと同じようなアイドルグループが
集団でダンスするスタイルがあるんだよ。

今のK-POPはそのスタイルをまねているだけ。
    • good
    • 1

何?在日韓国の人?


だめだよ、自国のことを自画自賛しちゃ。
それともK-POPに毒された人かな。

日本の場合はタレントを現場で鍛え、育てながらスターにしている
振り付け師の人たちもその路線で「人を育てている」

韓国の場合は完成形のタレントを現場で使うが、そこになるまでは
安い給料でいじめに近い過酷なトレーニングをさせる
つまり、韓国は「人を使いすてにしている」

>K-POPアイドルが日本でこれだけ流行った
 
はやっていない
毎週、ランキングなどは変わっている
あなたが書いているのは、ほんの一瞬のランキングのみ

ちなみに日本でも一時ダンスブームがあったのは知っているよね
そのころのtrfの振り付けとかみてごらん
    • good
    • 0

日本のアイドルって素人さや親近感を売りにしてる面が多いじゃないですか。

(実際に素人拾ってきてるだけでしょうけど)
ダンスが上手すぎるとあんまり売れないんじゃないですかね。
ダンスよりも顔、親近感、スタイル、声、しゃべり方、スタイル、この辺が重視されてるんじゃないですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!