アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のダッシュボードに線状の薄い傷がついてしまいました。

素人でも出来る目立たなくさせるような傷を補修するグッズはありませんでしょうか。

色々と検索してこちらの商品が見つかりましたがどうなのでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82 …

http://www.napolex.co.jp/product/armorall/PROTEC …


また他に良いものが御座いましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者さんが示した二つの商品は「保護・艶出し」の為のもので、傷取り補修剤ではありません。



ダッシュボードにもよりますが、「プラスチックの傷取りクリーナー」

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/body_cl …

等で、軽く研磨する方法があります。

尚、傷は取れても、その周辺がテカテカになる場合もありますので、目立たない場所で試してから使用した方が良いでしょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

2つともダッシュボードの傷に良いと書かれたページを見たことがあるので聞いてみたのですが購入する前に分かって良かったです。

教えていただいた商品を試してから使用してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 21:06

ダッシュボードと言っても車種によって色々な素材がありますし、傷がどの程度の物なのかが分かりません。



浅い傷なら光沢剤等で目立たなくする事は出来ますが、深い傷だと無理でしょう。
又修理方法も素材によって違います。

ダッシュボードリペア で検索してみて下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

それほど深い傷ではないのですが、中々難しいようですね。
「ダッシュボードリペア」で検索してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 21:04

>プラスチック表面のミクロな凹凸や傷をプロテクタントで埋めて平滑化し



その傷ってミクロじゃ無いよね・・・

場所に因るけど、何かを貼り付けて隠す・誤魔化すぐらいしか出来ないと思いますよ。

あとは、丸ごと交換
部分によっては何万円もかかると思うけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り決してミクロの傷というわけではないです。
何箇所かあり何万円もかけられないので、隠したり誤魔化したりする方向で行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!