アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖矢昴=赤井秀一
だという理由として
名前の元がガン○ムやら声優などあります
しまいには住んでたとこが木馬荘ですしねww
まぁそんなわけで沖矢が赤井だとすると2つほど大きな疑問があります

沖矢が木馬荘に入居してきたのは赤井焼死事件の直ぐ後!?
蘭の台詞から(キールの弟が急に留学した)事件後直ぐだという事がわかります
そうなると木馬荘大家の息子から引越し後直ぐに赤い人だと認識され顔を覚えられたという事?
それ以前引越ししてきて直ぐだという描写がありません
このあたりをどう思われますか?

たまたま沖矢が引越して来て直ぐに新しいノートに日記を切り替えて書いてたので引越してきたって内容が書いてなかっただけなのかもしれません。
都会にしては珍しく引越してきてばかりでも同じアパートの住人から顔覚えられたのかもしれません。
ですがもっと面白い意見があれば是非聞かせてください。

またこの事件がおきなかったらどうなってた?
新一またはアガサの家に転がり込む事はなかったのでは?
沖矢昴=赤井秀一と仮定するとこのあたり気になって仕方ないです


ついでに質問ですがこのもっと前にあった赤い馬の火事は木馬荘の火事の伏線だったと思われます
いくつかある伏線で重要なのが警部のコナンへの認識
コナンの事を知らなければ『ガキはどっか行け』と邪険にしますが赤馬の事件のお陰でコナンの推理の材料探しに協力的でした。
これのお陰で事件がスムーズに解決できたと思われます
しかし次に登場したアニメ658話(原作ではあったかどうかも不明)の火事事件ではコナンは邪険にされてました。
これはどうしてなんでしょう?

A 回答 (4件)

沖矢=赤井というのはまあ多くの人が予想しているところですね。

火傷赤井=バーボンではないかというのも同様。

ご質問の件ですが、ガンダムのシャア(キャスバル)は「シャア・アズナブル」という名の他人と入れ替わってその名を名乗っているそうなので、沖矢もどこかにオリジナルがいて入れ替わっているのだと思います。前から木馬荘に住んでいたのがオリジナル、火事当時は入れ替わった後。
火事が無かったらどうなっていたか、ということですが元々あのアパートは灰原の通学路で、彼女を見守るためにあの場所を選んだのだとすれば、当初の予定通り住み続けたでしょう。そして何らかの別の方法でコナンや灰原に接触を試みるのではないでしょうか。

アニメの658話はオリジナルだそうなので、弓長警部のキャラが違うのは脚本家の読み込みが足りないせいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナル沖矢がいて入れ替わった・・・なるほどかなり合点がいきます
灰原の通学路・・・これも納得がいきます
そして警部のキャラの違いは脚本家の問題とですか・・・これはかなりウケますww

全ての質問に答えて頂き、また納得のいく面白い回答をして頂きありがとうございました
実際には沖矢が赤井なのかわかりませんが、先の話がより面白くなりそうです

お礼日時:2012/06/11 02:05

やはり沖矢昴=赤井秀一の線は薄いと思います。


キールが黒ずくめの組織から疑いを掛けられて、
赤井秀一を撃ちますね。(コミックの59巻)
銀行強盗の時、顔に火傷を被った赤井秀一をジョディが
見掛けたのはコミックの65巻。
工藤新一の家にいる沖矢昴を蘭が蹴り掛かったのは
コミックの61巻です。
沖矢昴と赤井秀一が同一人物なら、どうして65巻では
火傷の跡を隠す特殊メイクをしていないのですか?
沖矢昴のままでもよいはずです。

それと補足は止めて下さい。
たまたま自分の回答を見直していたので補足に気付きましたが、
『通知メール』の所をクリックしていないので
(大半の方はクリックしない)
『お礼する』でお願いします。
そうするとメールが届きますからね。
よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます

銀行の時は火傷赤井のみでしたが、その後ショッピングモールの時に沖矢と火傷赤井が同時に登場していますので、どっちが本物の赤井なのかわからない状態になっております
またはどっちも違う可能性もww

お礼日時:2012/06/11 01:51

キールが赤井秀一を撃つのはコミックの59巻、


銀行強盗でジョディーが顔に火傷を被っている赤井秀一を
見掛けるのは65巻でした。
    • good
    • 0

私は別人だと思います。


コミックの何巻だったかな?
黒ずくめの組織から足を洗おうとしている女性がいましたよね!?
ジンが「赤井秀一を殺せ」とその女性に言いました。
赤井秀一は『なるほど、そういう事か』と察して
殺されたフリをしました。
また銀行強盗の時だったかな?
顔に火傷を被って記憶喪失気味の赤井秀一が出ていたと思います。
アニメで沖矢昴の声、誰がしていましたか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

沖矢の声優は置鮎龍太郎です

組織から足を洗おうとした?
キール(水無怜奈)事ですね・・・赤井を撃ったは
足洗おうとしてませんよ
彼女はまた別組織の人間で黒の組織に潜入してます
で、信頼を得る為に赤井を撃ちました

火傷赤井は赤井本人では思われる所が多々あります
特に別人だろうと思われるとこはアニメOPで火傷赤井と赤井が銃向けあってるとこかと
まぁ別人だろうと見せかけてるだけという可能性もありますがw

ちなみにあくまで沖矢=赤井という仮定です
私的には実際こうだろうと決めつけてません
ただ沖矢=赤井だった場合の疑問が出てきたというだけです

補足日時:2012/06/10 08:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません誤字が多いですね(;^_^A

キール(水無怜奈)事ですね・・・ → キール(水無怜奈)の事ですね・・・赤井を撃ったは

火傷赤井は赤井本人では思われる所が多々あります → 火傷赤井は赤井本人ではないと思われる所が多々あります


まぁ別人だろうと見せかけてるだけという → まぁ別人だろうと思い込ませてる演出をしてるだけという可能性もありますがw

お礼日時:2012/06/11 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!