アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindows7(64bit)
です。

Cドライブに未割り当て領域が500MBのうち2MBほどあります。
最初のクリーンインストールの時に変な設定をしてしまったのかもしれません。

ディスクの管理で見ると未割り当て領域が表示されません。
Acronis Disk Director 11で見たところ2MBあるとわかりました。

この未割り当て領域を削除というかパーティションなくして
一つにしたいのです。

近々SSDに換装するため
余計なものは無くしてクローンドライブしたいと思っています。

お知恵をお借り出来ればと思っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

その領域はホントに「未割り当て」領域なのですか?。

> ディスクの管理で見ると未割り当て領域が表示されません。

「未割り当て」領域が小さすぎて表示されない、という意味なのですか?

> Acronis Disk Director 11で見たところ2MBあるとわかりました。

Acronisの表示がおかしい、ということはありませんか?
---
ホントに「未割り当て」領域が2MBあるということならば、次のどちらかを試してみてはどうでしょうか。
1. 「ディスクの管理」で表示が無くても、左側の領域を「拡張」処理してみる。
「未割り当て」領域は左側の領域と結合されるので、消滅するはずです。
2. 「ディスクの管理」ではなくて diskpart コマンドで extend(拡張)処理してみる。
「ディスクの管理」では見えなくても(表示されなくても)コマンド処理では処理されるはずです。
extend 処理については下記サイトの
「領域の拡張」という部分を参照。
---diskpart
http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/diskpart/diskpart …
    • 1
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございます。
Acronis Disk Director 11で「ボリュームのサイズ変更」
をしたところ、どうやら未割り当て領域を結合できたようです。
大変お騒がせしました。
ありがとうございました。