先日、マーケットでネックレスを買いました。
ネイティブアメリカンっぽいなぁと思って手に取ると、
やはり売り手から、ネイティブアメリカンの物だよ。という説明がありました。
本人の物ではないので、それ以上の情報は知らないそうです。

裏にはSTEIRLINGと書かれているので、
銀色の部分はステアリングシルバーなんだと思います。

どの民族の作品かお分かりの方、教えてください。

A 回答 (1件)

日本で販売されているものの大半はナバホ族かプエブロ族のものです。

プエブロ族はホピーやズニなど18-19の支族に分かれます。特徴は銀、猫目石、トルコ石を多用することです。ナバホの商品は量産型で、ホピ族の商品の方が優れています。ナバホはアリゾナ州の北東部、プエブロ族はほとんどがニューメキシコ州ですが、一部はアリゾナ中央東部の居留地に住んでいます。

ネックレスがどの種族のものか写真ではわかりませんが、下記URLの写真と照らし合わせてみてください。

http://www.medic-web.jp/yeiyei/

http://www.kokopelli.jp/hopi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

購入後インターネットで調べてみて、
ズニ族のものだと思ったのですが・・・その後、ナバホ族の作品にも
同じスタイルの物を見つけ、自分では判断できなかったので
質問させて頂きました。

ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ