プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの事を全く知らないので意味がわからない文章でしたらすみません。
家には GE-ONU PR-400NEというNTTと書かれたルーターがあり、そこからノートパソコンをコードで繋ぎ姉が使っています。有線LANと言ってきました。
新しくデスクトップ型のパソコンを頂いたのでそちらもインターネットに繋げたいのですが GE-ONU PR-400NEというルーターでは可能でしょうか?
こちらはワイヤレス式のLANケーブル?を買ってルーターが置いてある部屋とは別の場所で使用しようと思ってました。
また、料金は同じ回線なので定額5000円だとしたら二台使っても5000円のままでしょうか?
知識が無くお恥ずかしいですが教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

No.2 です。


》無線ルーターとは有線ポートとPCのUSBにつけてインターネットができるようになるもの

・次が分かりやすいと思います(但し一例です。他にもいろいろあります)。
=>http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g …

・これは親機とPCに取り付けるUSB子機のセット物です
・画像の左側が親機でPR-400NEのLANポートに有線でつなぎます。
・画像の右側がUSB子機でPCのUSBに差します。その状態で親機と無線通信が可能になります。
・繋ぎ方とか設定方法は取扱説明書に書かれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よくわかりました!さっそく買ってこようと思います(^-^)
丁寧に教えてくださりとても助かりました!

お礼日時:2012/06/11 17:00

》PR-400NEというルーターでは可能でしょうか?こちらはワイヤレス式のLANケーブル?を買って



・PR-400NEには4つの有線ポートが備わっていて4台のPCが接続(有線)出来ますが、このままでは無線PCはネット利用出来ません。
・無線で使おうとする場合に2つの方法があります。
1)PR-400NEにレンタル(有償)の無線カードを挿入する。レンタル先はNTTです。
2)PR-400NEの有線ポートの1つに無線ルーターを接続してその無線ルーターに接続する。なお、無線ルーターはアクセスポイントモード/ブリッジモードという使い方をします(詳細は省略します。取扱説明書で確認して下さい)
・なお、無線接続は期待通りの結果が出ない場合があります。その点、有線ならまず間違いはないです。

・なお、現在のネット契約でPCは何台使っても料金は定額(固定)で変わり有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!レンタルのカードの方は姉となかなか会わない為頼むことができないので無線ルーターの方を考えます。
無線ルーターとは有線ポートとPCのUSBにつけてインターネットができるようになるもの(すみません。正式名称がわかりません。)とは違うのでしょうか?

お礼日時:2012/06/11 15:42

基本的にルータは複数のPCなどの機器を同時に接続して利用する機器です。

(理論的に254台)
ですから、2台だろうが20台だろうが、1契約なら、1契約分の料金となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ルーターのことをよくわかっていませんでした。
勉強になります!ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!