アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クモです、けっこうデカイです。手のひらサイズ。
最近部屋に出てきて、あまりの素早さに恐怖です。
害のある虫ですか?
人間に害がなく、昆虫などを捕食してくれるなら、
庭に虫が多いので庭に話してやりたいのですが、こいつ何者ですか?

「この虫何ですか(クモの画像有り)」の質問画像

A 回答 (1件)

アシダカグモだと思います。


姿が嫌いでない人にとっては、ゴキブリなどの害虫を食べてくれる益虫です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7% …
http://www.asahi-net.or.jp/~dp7a-tnkw/asidaka.htm

屋外へ出しても、家の中にエサになる虫がいると戻ってきてしまうかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリ食べるんですか・・・それは助かるけど、見た目と動きがちょっと恐怖ですよね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!