プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
ご存知の方がおりましたらアドバイスしてください。

当方、腎臓病を患っております。
そのために、塩分とタンパク質の食事制限という
食事療法を取り入れることになりました。


自宅にいる場合には問題はないのですが、
外出した際に、何を食べたらよいのかが
わかりません。


そこで、よいアイディアを教えていただきたいのですが、
一食当たりの目安で下記の条件をクリアーするような
ファミレスメニューはございますでしょうか?

・塩分が3g以下ぐらい
・カロリーが500以上ぐらい
・タンパク質が12g以下ぐらい


仕事上、自分ひとり食べないわけにもいきませんし、
食事をとらないのも、食事療法上、よくないそうです。

非常に難しいことは存じ上げますが
メニューの組み合わせなどでもよいので
ご存知の方がおりましたら、教えてください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

最近のファミレスは、


塩分とカロリーの記載があります。

ですので、それが少ないメニューを選び、
汁物の汁、メインを半分にされるだけで
大体OKかな?と思いました。
    • good
    • 0

タンパク制限がどの程度かわかりません。

カロリー 制限はあるのでしょうか?塩分制限は?等々有りますが?
取り敢えず、和食メニューを選び、半分だけたべる。と言うのが一番簡単でしょうか。
お子様ランチサイズを思い浮かべるといいですかね。150グラムのハンバーグだったら半分だけにするし、生野菜より温野菜、お浸し。
タニタ食堂だったら、3ぶんの2位かな。
    • good
    • 0

判りやすい方法で「残して捨てる」はダメですか?


お金は掛かりますが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!