アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現況の白いコルクバーテープが汚れたり、部分的に破れたりしてきたので、
交換をしたいと思います。

お奨めのバーテープを教えて下さい。

自分で巻く予定ですが、注意点をお願いします。

A 回答 (2件)

初めて巻くような質問ですね。


個人的には、今ステッチ付きの合成コルクバーテープがお気に入りです。
あまり太くなりすぎないで、滑らない。

ウィングハンドルなので
結構手のひらを乗せるだけで乗ったりするのですが
ただの薄いテープだと汗で滑るんですよね・・・
http://www.cycle-yoshida.com/sanesu/dixna/b_tape …

注意点というか
基本は「バーテープの作りに気をつけて巻く」ってところ。
物によって、サイドがあまり薄くなっていないテープや
薄くなっているところが多かったり少なかったりします。
=裏面の構造で、薄くなっている部分が真ん中までの物や
真ん中まで達しない物や真ん中を過ぎるところまで薄く傾斜が付いている物など
いろいろあります。
その傾斜に気をつけて、重ねる厚みを調整する必要があります。

いろいろと新素材や
工夫が出てきています。
注目メーカーはサーファスとプロロゴかな?
とりあえず初めてであれば、
定番のフィジークをおすすめしておきます。
http://www.cycle-yoshida.com/kawashima/fizik/acc …

いろいろあるので楽しんで換えましょう!
http://www.cycle-yoshida.com/parts/bartape_menu. …
    • good
    • 0

バーテープの交換はそんなに難しくは有りません。


練習一番、慣れることです。
googleでバーテープ 巻き方で検索するとたくさんヒットしますので
見てください。
You Tubeの動画でありますのでこちらも参考になります。
私はテニスも長年してましたのでグリップテープをいつも巻き替えてました。
そのせいですか、スムースにまくことが出来、自転車ショップでも
すごく上手ですねって言われます。
高価なフレームで も、パーツがデュラエースでも、汚らしくバーテープが巻かれていると
すべて台無しですね。
フィジーク [FIZIK]が定番ですかね。最初ならお勧めですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!