プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃見た映画(ドラマかも)が思い出せません。

ショッキングな映像が頭に残ってるんですが、あれが何だったか分からなくて気になってます。

ほとんど うろ覚えですが、その映画(ドラマかも)について↓

●白人が出演していた。主人公は誰か覚えてないけど、多分、家族全員(白人)が主人公?

●家族構成は、父、母、長男、  &きょうだい がいた気がする

長男の年齢は分からないが、大人っぽかったから高校生以上?

●その家族は、不良グループ(ヤクザ?なんかタチの悪い集団)からいつも嫌がらせされてた。

●ある日 長男が人質(?)になって、不良グループの車に連れ込まれる

●長男が車の中で胴体を切断され殺される。

切断された下半身が車の窓から外に投げ捨てられるシーンが頭に残ってます。

●それ以降も、家族は不良グループから嫌がらせを受ける

●ある日の夜、嫌がらせ(強盗??)を受けている最中の家族のもとに、

死んだはずの長男が光の中から現れて家族を救う。

そしてまた光の中へと消えていく??

こんな感じの映画(ドラマ)です。幼稚園か小1くらいのときに観た。(1995年前後)

思い当たるものがあったら教えて下さい。

詳しく知りたいです。

こわい映画は苦手じゃないですが、なぜかこの映画だけは

たまに思い出して夜寝れなくなるんです・・・

多分小さい頃見たから&よく分からないから

A 回答 (3件)

再び、失礼します。

主人公はすでに大人になり、教師をやっています。
久しぶりの故郷に戻り、そこで教師として過去に向き合う。
そんな中、悪魔にとらわれた不良グループのゴーストが現れ、子供達教え子数名が犠牲になります。
その中に、スポーツ万能なとっても正義感の強い生徒がいて、彼が、その不良グループのゴーストによって誘拐され、自分達の手伝いをすれば命は助けるといいますが、彼は、仲間を売るぐらいなら死を選ぶと告げます。
その際、ゴーストたちの乗る愛車の中で、体をバラバラにされて端から投げ捨てられるシーンがあります。
後、兄の件は、その弟である主人公が、廃線となった線路の途中にあるトンネルの中で、助けに来るのですが、殺された当時の姿、子供のままで現れ弟を助けます。
間一髪のところを、地獄行きの機関車に不良グループの親玉は愛車と共に破壊され、やはり、地獄へとおちていきます。
不良グループは、悪魔と取引していて、新鮮な魂を集めて悪魔のもとに届けるのが彼らの復活へと鍵でした。
そんな内容なのが、この映画です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっき近所のGEOでDVD探したんですが、見つからなかったです(;´Д`A

でもこの回答を見て、まさしく、この「ブロス」という映画だろうと思いました!

体を切断されたのは、兄ではなく、生徒だったんですね…
自分が何点か勘違いしてたんだと思います。幼稚園の頃観たんで…

また別のレンタルショップで探してみます!

ちなみに「ブロス」が無かったので、同じ原作者(スティーヴン・キング)の
「シャイニング」という映画を借りたので、今から鑑賞します。

大変、失礼しました。

スティーブン・キング監督ではなく、原作でした。

すみません。
    • 0

それって、スティーブン・キング監督の「ブロス/やつらはときどき帰ってくる」だと思います。

内容は、こんな感じ
http://eiga.com/movie/49057/
映画では、
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82 …

で、出いるみたいです。

最後、殺された兄が、殺された当時の子供の姿で弟を助けに来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)/

もしかしたら、これかも… と思うのですが、

何点か引っかかる点があります↓

●長男は子供というより、すでに成長して大人に近かった気がします。
体格は父親と同格で、助けに来た時の姿は大人の男性でした。
あと、光の中から助けに来たシーンは、家の中のシーンでした。

●長男が不良グループたちのワゴン車の中で殺されるというシーンは鮮明に覚えてて、
電車はなかったです。

でも、不良たちがゾンビみたいな格好をしていたとか、何点か当てはまる部分もあります。
もしかしたら、これかもしれないし、面白そうなのでDVD探して借りて観ようと思います。