アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通り魔殺人の犯人はみんな「誰でもいいから殺して死刑になりたかった。」と言います。
殺したいのなら暴力団員を殺したらいいのではないかと思います。
 事務所に乗り込んで暴力団員を殺したら間違いなくその場で殺されます。
 もしかすると暴力団撲滅に功績があったと英雄に慣れるかもしれません。
 暴力団事務所に乗り込んでガソリンをばらまいたらどうでしょうか?
 皆様の考えはいかがでしょうか?

A 回答 (5件)

通り魔殺人をするほど精神状態がおかしくなっている人が言っているのですから、「誰でもいいから殺して死刑になりたかった」という言葉は疑ってかかるべきです。

一般に、自殺志願者等「死にたい」と言っている人の大半は「『自分の死』という妄想」で興奮しているだけで、本当に「死にたい」と考えているのではないそうです。
(大抵は自己認識もおかしくなっているので、その自覚はありません)
これは、強姦されている自分をこっそり妄想して興奮する若い女性はそれなりにいるけど、実際に強姦されることを望んでいる人はほぼ皆無だというのと同じような構図です。
「『自分の死』という妄想」を求めているのだから、実際に何かをするにしても怖い思いをする行為を無意識に避けようとします。
できるだけ弱い人を狙うことはあっても、暴力団事務所に攻撃をしかけるという選択は(暴力団に特別な感情が無ければ)あまり考えないでしょう。

質問者様がいうようなことは、通り魔をやって死刑になろうとか考えるほどおかしくなっていない人の理屈です。
    • 0

クズはいい人を妬むもんだ。

クズ同志ではあの世も同じところに行ってしまうんじゃない?
    • 0

本当にそうしてくれるといいですね。

でも怖さが過ぎるのかもしれませんね。
中途半端にやられて
ジワジワ殺されたらたまりませんもんね。

その点、理性も働いているんでしょうかね?

とにかくあんな犯罪者は
全て思いますが、同じ苦しみと恐怖を与え
同じ様に殺したくなります。
    • 0

自殺が怖いから人を殺して、死刑にされちゃおう。

そんな自分のことしか考えれない輩が、「せめて殺すなら悪い奴らを...」などと考えるはずがないです。
あと、暴力団の人とか怖いでしょ。
報復に家族殺されても嫌だし警察じゃなく拷問されて海に沈められるのも苦痛だし。

わたしもどうせ殺すならもっと屑を...と思うんですけどね。
世の中はそんな合理的には動いてくれないものです。
殺人に合理的とか言っちゃう私も大概ですが。
    • 0

全くその通りなのですが、犯人は

そういうことはやりませんね。
死刑になりたかった、といって
幼稚園を襲った犯人もいましたね。

結局、弱い者をターゲットにして
いるのです。
そういう人間だから、ああいうことを
やるのです。
    • 0