プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、会社の同僚数人で飲みに行く事になりました。
4、5人で行きますが、好きな人も来るようです。
多分、居酒屋に行く事になるのですが、
私はとりあえず、お酒を飲むときは
必ず最初にビールをジョッキで頼みます。
その後はカクテルなどを飲みますが、
最初はとにかくビールじゃないと落ち着きません・・・。

ここで質問なのですが、男性から見て
女性がビールジョッキでぐびぐびビールを
飲む姿を見ると引きますか?

A 回答 (9件)

はじめまして。


ビールをジョッキで!問題ないと思います。
自分のまわりでも、好きな人でも、最初はビール!
行ってますよ。

気にしなくても良いと思いますよ!!
    • good
    • 1

初めまして。



自分から見たら、問題ないと思います。

好きなものは好きであり、普段のあなた自身で良いと思います。

私の周りの女性達?は可愛い子もいれば、ジョッキで飲みっぷり良い人いますよ。

好きな人いるなら自然に普通にが、後々疲れないと思います。
    • good
    • 0

 可愛い女の子が大ジョッキで「ぐびぐび! ぷはー!」では興醒めです。


 折角のいい印象がこなごなに崩れます。
 可愛くなかったらどうでもいいのですが。
    • good
    • 5

視点を180度換えて。



貴女が飲みたいものを飲みたいサイズ、場所、恰好で飲んだとしても、引かないどころか『お~大いに結構じゃないか^^』と思ってくれる太っ腹な人を好きになったらいかがでしょうか。

人に気に入られようとする人生は何処かで、何時か歪む可能性を秘めていますよ。

今度は良いチャンス。自分を演出しないで素のまま出して、それで駄目になればそれまでの相手で諦めも付いて次に行けるでしょ。演じるな!そのままの貴女で当たって砕けろ!自分の分は自分で支払うんでしょ。それなら尚のこと、好きなものくらい遠慮・我慢しないで頼みましょうよ。さ、心おなく楽しんできて。頑張ってね^^
    • good
    • 0

良い質問ですね。

貴女の繊細な神経が伝わってくるかのようです。

>女性がビールジョッキでぐびぐびビールを
>飲む姿を見ると引きますか?

今までは気にしなかったのですが、言われてみるとたしかに美しくないですね。
幻滅と言うか何と言うか。
ですから、これからは引くことにします(笑)。

特にグビグビは頂けない気がします。
生ビールですとジョッキで持ってこられますが、それを小さなコップに移して、グビグビでなく飲むと上品で可愛らしくなると思いますよ。
可愛子ぶりっ子と言われようが何だろうが、可愛く思われたほうが勝ちです。
    • good
    • 0

・ジョッキでグビグビいく女性


・みんなジョッキの中、ひとりグラスビール頼む女性
・席に着いた途端、ボトルワイン選び始める女性
・ビール全くダメなんです。カシスオレンジという女性
・ダイエット中なんで通風怖いし、ホッピー白という女性

どれが好きかって聞かれたら、
「最初は全員生中でいいですか?呑めない人手を上げて!すみませーん!!」と頼んでくれる女性。
進行上の問題ですから、気配りが一番好感度。自分が進行すれば誰も気にしません。

飲みに行ってるんですから、健康的に飲む女性がいいですよ。呑めない酒があるより。
    • good
    • 0

ビールは生がおいしいです。


生はジョッキですから仕方がありません。

特大とかにしなけいで、中ジョッキあたりにしておけば、よろしいんじゃないでしょうか?

私はおばさんだから、大にしますが、若い女性が、大ジョッキを飲んでる姿はあまり美しいとはいえません。
 
    • good
    • 1

ごく普通のことですよ。


ドイツでは皆、2リットルのジョッキですが、日本では中ジョッキくらいにしておきましょうね(^o^)
    • good
    • 1

まったく引きません。


健康的で元気でいいなあと思います。

でも飲みすぎには気をつけて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!