アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションで出品者をしています。

エクセル2010を使って売れた商品の合計金額を計算しようと、落札された商品の一覧ページをコピペしてエクセルに「貼り付け先の書式に合わせて」貼り付けました。

オートSUMで合計を出そうとしても0になります。

改善方法がわからなくて困っています。
数字を手動で入力したものは、オートSUMできちんと合計がでました。

もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けましたら有難いです。

A 回答 (4件)

おそらく計算方法が手動になっているからだと思います。



参考サイトを見てください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/968147/ja
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速にご回答有難うございます。
サイトを参考に調べてみましたら、手動ではなく自動にチェックされていて大丈夫でした。
参考にさせて頂いたサイトは大変わかりやすかったです。

お礼日時:2012/06/13 21:19

データの縦一列を選び、データタブの区切り位置を開始、特に何も指定せずに完了してみてください。



それでもダメな時は、CLEAN関数やTRIM関数で処理した結果をコピーし、形式を選んで貼り付けの値で貼り換えてからSUMしてみます。こっちの方法で上手くいったときは、ネットの画面からコピーしてきたときに「ゴミ」がひっついてコピーされてきたのが原因と判ります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速にご回答有難うございます。
せっかくご回答頂けたのに、エクセル用語がわからず、ご回答活かせませんでした。
ただ判明したのが、金額の数字に“円”という文字が入っていたので、それを消したら計算できました。

お礼日時:2012/06/13 21:22

Webページをエクセルにコピーして、その数字が左寄せで表示されているなら、数字の前か後ろに目に見えない文字コードが入っているために文字列とにいん式されているためです。



例えば、元の数値がA1セルにあるなら「=LEN(A1)」と入力して何文字のデータか調べてください。
実際の数字の文字数よりも1つ大きい値が表示されたら、数字の最初または最後に目に見えない文字コードが入っています。

その場合は、「=CODE(RIGHT(A1,1))」および「=CODE(LEFT(A1,1))」でどのような値が返るか調べてみてください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

早速にご回答有難うございます。
数字が確かに左寄せでした。もしかしてと数字の横の“円”の文字を消しましたら右寄せになって計算できるようになりました!
有難うございます。

お礼日時:2012/06/13 21:24

どこか関係のないセルに1を入力してそれをコピーします。


次にSUMに使っているデータの範囲を選択します。
右クリックして「形式を選択して貼り付け」で「乗算」にチェックをしてOKします。
これで正しく合計が計算されるでしょう。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

早速にご回答有難うございます。
試してみましたが、やはり合計は0になってしまいました。
>どこか関係のないセルに1を入力してそれをコピー のところは自信ありませんが、その他は一応手順通りに操作はできました。

今回の件は数字の横に“円”という文字が入っていて、計算されなかったようです。“円”を消しましたら計算できるようになりました。

お礼日時:2012/06/13 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!