プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を借りたいのですが、コンビニのATMでできますか?
自分の残高がないと借りれないのですか?
例えば、残高千円だけど、二千円必要な時とか。
クレジットカードで借りる事をしたことがないので、すいませんが分かりやすくお願いします。

A 回答 (6件)

結論から申し上げます。


コンビニATMで利用可能額照会をして下さい。
尚,その際は暗証番号が必要です。
コンビニATMで提携外の場合,カードがカード口から出て来ます。
コンビニATMはセブン銀行かE-netがお勧めです。
大抵のカードが提携されているからです。
セブン銀行は直接契約でその他コンビニATMは管理している金融機関に委ねます。

例えばUCカードを岩手県でカードローンをしようとするとセブン銀行は可能ですが,その他コンビニATMは無理です。
それは管理している金融機関が岩手銀行だからです。
因みに岩手銀行はUCカードはキャッシングしか契約していません。
利用するコンビニATMを間違えなくご利用下さい。
提携先金融機関はお手持ちのカード会社PCサイトをご覧下さい。
お礼を頂ければ補足致します。
    • good
    • 1

>お金を借りたいのですが、コンビニのATMでできますか?


 ・そのクレジットカードがそのコンビニのATMに対応していること(カード会社のHPを参照・若しくはコンビニのATMに表示有り)
 ・クレジットカードにキャッシング機能が付いている事(キャッシングの限度額が設定されていること:機能があってもキャッシングの契約をしていないと借りれません)
 ・クレジットカードの使用可能残高があること(その範囲内でキャッシングが出来ます)

・クレジットカードを作ったときにキャッシングの限度額が設定されているかどうか
・現在カードの使用可能額がいくらか(その範囲内でキャッシング限度額まで利用可能)
  
    • good
    • 0

> お金を借りたいのですが、コンビニのATMでできますか?


カード会社と質問者の間でキャッシングの契約となっていればできます。

> 自分の残高がないと借りれないのですか?
はい。キャッシングの契約が無いと借りることができません。

> すいませんが分かりやすくお願いします。
契約がなされているなら、カードを入れ、4桁の暗証番号を打ち、借りたい金額を打ち込んで、その金額が契約した金額以下なら、お金が出てきます。
    • good
    • 0

キャッシング枠のついてるカード(契約)かどうかがポイントです。


同じカードでもついてる場合とついてない場合があります。
枠がついてるかどうかは契約書に書いてありますが、直接ATMに行けば試せます。ただ暗証番号が必要。覚えてます?


また生活費が足りない場合は、来月も生活費は足りなくなるので借りる意味がありません。
足りないくらいなのに生活費+返済分はまかなえないからです。
返せなくなってクレジット払いの信用を失うと、後々車や住宅ローンが組めなくなります。
借りるなら最優先で絶対返せる場合に限りましょう。

一方、急な出費や盗難にあった場合でもカードがあればひとまず難を逃れられます。
適切に使えば便利なサービスですよ。
    • good
    • 0

キャッシング(一回払い)



カードローン(分割返済)の
枠持っていて、
コンビニのATMが
カード会社と提携している金融機関のものであり、
月に借りれる枠の金額残っていればできます。

利子馬鹿高いので、
カードショッピングできるなら
直接、店でカード払いにしてもらいなさい

この回答への補足

現金借りれますか?

補足日時:2012/06/12 13:54
    • good
    • 0

クレジットカードで買い物はできますが、クレジットカードで現金を受け取る事はできません。

ちなみに、クレジットカードに残高という概念はないので、記載されている自分の残高というのは、引落口座の銀行口座残高の事だと思いますが、引落口座の銀行口座残高はゼロでも、クレジットカードで買い物はできます。それが、クレジットカードの便利なところです。どうしても、現金が欲しいなら、商品券を買ってチケット買い取り業者に商品券を売れば現金が手に入りますが換金率が80~91.5%ぐらいです。
https://www.kinkennet.jp/categories/3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!