プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題記の通り、office2010 EXCELでの作業中の上書き保存もしくは
終了時の保存時にエラーメッセージが出て保存できない時があります。

『aaa.xlsx(ファイルの保存場所・名前)の保存中にエラーが検出されました。いくつかの機能を削除または修復することにより、ファイルを保存できる場合があります。新しいファイルで修復を実行するには、[続行]をクリックしてください。ファイルの保存を中止するには、[キャンセル]をクリックしてください。』

同じ作業をしていても、保存できる時、出来ない時があります。

ファイルの修復では作業内容は修復されていませんでした。
(ファイルを最初に開いた時と同じ状況です)

現在はこまめに上書き保存で対応していますが、つい忘れてしまった時に限って保存できなかったりして、とても面倒ですし作業が進みません。

色々ネットで調べてみましたが未だ解決に至っておりません。
microsoftでは有償になってしまいます。

似たような質問が以下のURLでありましたが、作業内容が違います。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …



会社のPCが今年初めに新しくなりました。
windowsXP→windows7
office2003→office2010

CPU 第二世代インテルCorei5-2400(3.10GHz,6MB)
OS  Windows7Professional SP32ビット

ウィルスソフトはウィルスバスタービジネスセキュリティーサービス15ヶ月版?
というものが入っているようです。
(以前のように確認出来ないのでPCの注文内容そのまま書き写しました)


この4月に産休から仕事復帰したのですが、勝手がかなり違うので四苦八苦しております。

今回かなりの量の見積を作成しなければならず、今までなんとかごまかしてやってきましたが

ここで、この問題をどうにかしたいと思いますので皆様よろしくお願いいたします。


なお、以前の2003のファイルはすべて2010バージョンで保存しなおしてみました。

新規で作成したファイルでも同じエラーは起こります。

PC初心者ではありませんが、そこまで詳しくもなく・・・なので、分かりやすいご回答・解決策を
教えて頂けると有難く思います。

A 回答 (1件)

プログラムの修復で治る場合がありますが試してみましたか?


方法は
http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
二度ほど試みましたが改善されませんでした。

本当に何が原因なのでしょう??

お礼日時:2012/06/13 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!