アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お祭りや花火大会じゃない日に彼女が浴衣を着てデートをしたいと言ったら困りますか?

彼に浴衣姿を見て欲しいのですが、遠距離のためお祭りや花火大会の日にはデートできません。


だから普通のデートのときに浴衣を着たいなぁと思ったのですが、彼は恥ずかしがりやだし、嫌がるかも…と思ってしまいます。
また、わたしも彼も30代前半なので、いい大人が恥ずかしいかなとも思って彼にも言い出せずにいます。

彼に浴衣デートを提案するいい方法などもありましたら教えて下さい。
なお、浴衣は私だけでもいいです。

A 回答 (6件)

既婚者ですが、毎年主人と浴衣デートしてますよ。


「いい大人」だからこその、浴衣デートです。
最初は私だけ着てましたけど、最近は夫も喜んで着てくれます。
兵児帯なら簡単に結べますから、初心者でも安心。
あまり高くないセットをプレゼントしてあげても良いのでは?

混雑は嫌いなので、特に花火の日などではありません。
ごく普通の日。だからこそいいんじゃないのかなあ?
お寿司屋さんのカウンターなんて、ちょいと粋ですよね。

最近当たり前のように浴衣で出歩く人が増えましたね。
特に見慣れない光景ではないと思います。
ただ、もともとお風呂上りに着るものですから、
デート用なら、きちんとした素材のもので
下着も足袋も、できればきちんと身に着けていただけると、
大人の女性だなあ、と思います。

あなたが着ていて、照れることはあっても、
嫌な気持ちになることはないと思いますが・・・。
一緒に着てくれなくても、女性の浴衣姿にはぐっとくると思うけど。

私もたまに仕事帰りの待ち合わせに浴衣で行って、夫をびっくりさせてます。
ま、たまには女らしいところも見せつけておかないとね!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大人だからこその浴衣デート、その通りですね。
浴衣でお寿司屋さんなんて、とっても粋ですね~。




>あなたが着ていて、照れることはあっても、
>嫌な気持ちになることはないと思いますが・・・。
>一緒に着てくれなくても、女性の浴衣姿にはぐっとくると思うけど。

そうですよね!!
すごく勇気づけられました。

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/06/15 22:00

部屋デートだったら、いいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/15 21:58

ビアガーデンデートとかどうですか?


場所によっては、女性は浴衣で行くと割引きとかあったりするのでそれを口実に着ちゃうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何かを口実に着る、それもいいですね!

お礼日時:2012/06/12 22:32

夜だったら、別に事前に了解を得なくてもちっともおかしくないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夜だったらOKですか!?
少し勇気がでました!
彼もそういう考えであることを祈ります!!

お礼日時:2012/06/12 22:31

本人は大歓迎でしょうが、周りの目が気なると言ったとこでしょうか?


私だったらOKですが。。。

あまり一目が気にならないところが良いかも知れませんね?
少し注目を浴びるかもしれませんが、いつまでもマジマジ見られないと思います。
二人だけの空間を作っちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者様みたいに、喜んでくれる彼氏だったらいいのですが。。。
彼の反応が全くわからないもので(><)

お礼日時:2012/06/12 22:30

私も遠距離なので、その気持ちよくわかります。



例えば、浴衣で夏の夕暮れに川沿いを散歩するなんでどうでしょうか?
彼氏さんとしましては、やはり気恥ずかしいところがあると思うので、お店とかに行くよりはゆったりお散歩デートくらいならいいと思います。
私個人としては、落ち着いたカップルが浴衣で散歩していたら、素敵だなぁと思います。
私もいつかやってみたい!!笑

いきなりは彼氏さんが驚くと思うので、前もって伝えてあげて下さいね^^

素敵なデートになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じ遠距離恋愛同士、気持ちを共感できて嬉しいです!
いつかお互い浴衣デートしましょう!!

お礼日時:2012/06/12 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!