プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女の子の赤ちゃんだったら
お花の名前+「子」にしたいなーと思っているのですが
あまり思いつきません。

・桜子
・梅子
・華子
ぐらいですか、
他にどんなお名前がありますか?ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

桃子・菊子・蘭子・百合子・藤子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 21:45

ちょっと質問の趣旨から外れてしまうのですが、


今の小学校の授業(生活科?だったかそんな名前)では
自分の名前がどうやってつけられたのかどんな思いが込められているのか
親に調べてくるという授業内容が盛り込まれているそうです。
(すべての学校かどうかちょっとわからないですが)
だから、もし、ここの質問で
この名前が気に入ったということで
つけるにしても、その名前が質問者様が自らこの名前しかない
というくらい思い入れを作ってからつけてあげてください。


お花じゃないですが花連想で
咲子とかどうですか。
あと、ジャスミン茶の茉莉花から
茉莉子(マリコ)とか。
マリとつくのは将来海外に住むようになっても
何処でも結構呼びやすい名なのでいいかなとか思ったりします。

華子は素敵ですね。
ダーリンは外国人というマンガで華という字にビビっときたと
外国人のダーリンさんがいっていたけど、
本当に華のある字だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような授業があるのですか。
さきこちゃん、まりこちゃん
いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 19:19

花、植物も含めて



緑子
葵子
菫子
蔦子
蔓子
葉子


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/19 19:19

「お花」だけでいいんですか、



なんだかもうすこしイメージがほしくないですか。

たとえば、生まれる子供はどのようなひとになってほしいのか。
そのイメージを含む花。
たった1つ ねがうとするならなにか。
そのイメージを含む花。 象徴の花。
そして あなたたち夫婦が、よーく知ってる花とか。
季節の花とか。
丈夫な子なら 強い花の名前とか。

http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking … 参考例

んで 個人的に 「ふじこ」

藤〔ふじ〕。 富士 不死身。
そして ルパンの元恋人 峰 不二子.
ふぅじぃこちゃーん の あの「不二子」。

みんなの人気者まちがいないな。

ちなみに 不二子。すばらしい名前だ。
世界の珍しい花 「フェニックスフラワー」というのがあります。

不死鳥っすね。 そして 世界的に珍しい これからの国際社会に生きる花。

スマップの ♪ せーかいにひーとつ だけーのはーな ・・・を歌いながら考えるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お花だけ」と言うのは漠然としすぎました。
不二子ちゃん、いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 19:19

花の薫り 薫子 というのも素敵かと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 21:45

葛子


韮子
浜木綿子
百合子
萩子
薔薇子
撫子
椰子
梔子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!