プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロバイダー変えてセキュリティーのダウンロードしてフリーズしてしまっておかしくなってしまってインターネットがつながらなくなってしまい。一日サポートセンターに電話して直してましたが無理でしたので最後の手段のリカバリーしました。全部設定が初期になってしまいInternet ExplorerのバージョンUPしないといけなくなりました。今は暗号強度が40です(windows98)。ヘルプからやろうと思いましたが、どれをダウンロードすればいいかわかりません。すいませんが教えてください。ほかにバージョンUPした方がいいのがありましたらよろしくお願いします

A 回答 (3件)

も少し単純に考えましょうか。


スタートボタンをクリックすると一番上に「WindowsUpdate」ってのが存在します。そこを選択すると自動的にMS社のUpdateサイトにつながり、お使いのOSやブラウザのバージョンに適したUpdateファイル群をリストアップしてくれます。
その中からお使いになりたいアップデートを選択するだけでOKです。
ただし、Windows98にIE6.0はちょっとやりすぎかもしれません。家電売り場などにあるプロバイダ入会CDの中には、IE5.5+SP2がまだ残っているものもありますので、そちらをご利用になった方がいいかもしれません。

そうそうWindowsUpdateのうち、「重要な更新」はすべてインストールなさることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。インストールしても16個から15個に減るだけなのですが15回するのでしょうか?

お礼日時:2004/01/23 13:36

回答にはなりませんが。

(素人です、信用なさらないように。)

以前に私がWindows98SEの(再)インストールをした時の記憶から。

IE5のWindowsUpdateをクリックすると、
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default …
に自動的にまわされて、
「Windows Updateは03/08/272:10に署名されて次ぎから配布されています。インストールして実行しますか」
と出て、新しい「Windows Update」をまずインストールする必要があったように思います。

それと、IE5のどこをクリックしたのか忘れましたが、
Microsoft Internet Explorer高度暗号化パック
http://www.microsoft.com/ie_intl/ja/download/128 …
のページに、自動的にまわされたと思いましたが、ここでは、IE4.01用、IE5.0(x86)用、IE5.01(x86)用などを選ぶようになっていました。

>ヘルプからやろうと思いましたが、どれをダウンロードすればいいかわかりません。
とおっしゃっているのは、このことでしょうか。

いずれにしても、通常ダウンロードできるのは、IE6SP1しかありませんし、セキュリティパッチもIE5.5SP2以上のしかないようなので、No1,2のご回答しかないように思います。
    • good
    • 0

I.E.で「ツール」→「Windows Update」を選び、「利用可能な更新」をダウンロードします。

「重要な更新」の中に最新版のI.E.へのアップグレードプログラムがありますので、ダウンロードして下さい。その後はダウンロードしたプログラムをインストールすればOKです。

その後各修正プログラムを同じ方法でインストールする事をお忘れなく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!