プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年くらい友達以上恋人未満の8歳年下の男性がいました。
彼は同じ職場で、職場はキャリアの違いがはっきりしているところで、
彼は私よりキャリアとしては未熟でした。

私に対して、キャリアとは関係なくずけずけものを言う彼に私が惹かれていき、
たびたび食事をするようになりました。
お酒を飲むと体を触って、「愛でてんだろ」と言ったり、キスをしてきたこともありました。

その後、彼と友人と私で飲んでいた時に、彼が結婚を考えていた人と別れた話をしました。
それから、しばらくして二人で相当飲んだ後、彼は人前で、体を触ってきました。
私自身も相当酔っていて、抱きしめられながら、
「ただ大好きなだけ」と思いを伝えました。
彼は、「前も言ったけど、嫌いじゃないよ」と。

でも、私は彼は、彼女がいても、体にふれてきたり、キスをしてくる人だから、
付き合っていても、遊ばれておしまいになると思っていました。

でも、好きだったので最初で最後と思い「抱いて」とお願いしたら、
彼は「好きな人がいるから」といいました。
なので、私は「好きな人を大事にして」と言って、離れようとしましたが、
彼は抱きしめたままでした。
私は、「じゃー抱いて」といって
結局抱いてもらいました。

私は、彼が寝ている間に一人部屋を出ました。
そして、メールで「昨日はありがとう」とだけいれました。
返信は何もありませんでした。

その後職場で顔を合わせるのですが、以前と変わらず彼は目をまっすぐ合わせてきます。
職場でも、仲が良いことは知られているので、私としては、自分をコントロールするのが、
精一杯です。

会いたいと連絡したいと思いますが、彼からは何のアクションもないので、
連絡すれば、このままずるずるいくか、何の返信もないか。
どちらも、辛いです。

でも、会いたいと思っているんです。

以前も同じような質問はしているのですが、彼がどう考えているのか、知りたいたいんです。

だらだらと書きましたが、男性の方の意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

「嫌いじゃないよ」ねぇ・・・便利な言葉だなぁ。



(心の台詞1)
嫌いじゃないけど、好きだ愛していると言ってその先の責任持つつもりは無い。

(心の台詞2)
嫌いじゃないけど、そんなに言われたら男としての本能は抑えられない。でも言い出したのは君だからね。

(心の台詞3)
嫌いじゃないけど、一度わりない仲なったからと彼女面されるのは面倒だな。


人の心の中は窺い知れないが・・・・
脈はないと踏ん切りを付けた方が良いんで無かろうか?
    • good
    • 0

  > 彼が結婚を考えていた人と別れた話をしました。



 > 私は、彼が寝ている間に一人部屋を出ました。
  >そして、メールで「昨日はありがとう」とだけいれました。


 彼に好きな女性がいてもそんなの気にしなくてもいいのです。
 
 あなたはなぜ自分から引いてしまうのでしょう。

 積極的に行かなければ彼はセックスだけの女としか利用しません。
 同じ職場なのですから皆に昨日彼に抱かれて泊まったとか言いましょう。

 彼は彼女さんとも体の関係を保ちたいのでしょう。
 結婚の話は無くなったというのですから何の躊躇もいりません。

 毎日彼の部屋に泊まるなどと職場で宣言すれば彼はあなたとは遊びの
関係で終われなくなります。    

 捨てられる女性は泣き寝入りする女性です。 
 転んでもただでは起きない強い女性になれば彼と結婚できます。

 妊娠したり,寿退社だと言って会社辞めてみたら如何ですか?
収入がなくなれば彼以外に頼る人がいなくなるでしょう。
    • good
    • 2

どうって彼は他人に対する感謝の念を持たない人間でしょう。


少なくとも年上女性には感謝の念は持ってないです。
あなたへの行動もなにか他のやりきれない思いを晴らす
代用行為で彼があなた自身のことをちゃんと見てるとは
思いません。

あなたの目は見てるがあなたのことは見てないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>少なくとも年上女性には感謝の念は持ってないです。
 
 そうかもしれませんね。年上なのだから冷静になるべきでしたね。
 
 彼は感謝の念を持たないわけではないと思いますが、
 感謝の必要性は私には感じなかったのでしょうね。

お礼日時:2012/06/16 11:34

だらしが無いようで、


本当に大事な部分のメリハリはあるのが彼なんだよね?
そして、
一見メリハリを持っているようで、
実は彼を好きな気持ちにどんどん飲み込まれていて、
メリハリ自体を脇に置いてしまおうとする貴方がいるんだと思う。
だからこそ、
彼に「構って」もらった後、
バランスを取るのが精いっぱいの状態になっている。
今の状態で言うなら、
むしろ彼の方「が」貴方に対して少し距離を置いている。
表面的には同じだけど、
心の柔さがハッキリと伝わって来てしまったから。
貴方の求めに応じて抱いて「あげた」けど、
このままでは貴方の思い方はエスカレートする。
実は未満でいじり合う位で十分だったのが彼なんだよ。
本当に好きな人は別枠で大事にしている。
貴方とはあくまで今までのようないじり合う感じで良かった。
でも、
貴方は本気になってきた。
貴方にもメリハリがあるのが分かっているからいじれたんだよ。
でも、
貴方はメリハリなんて良いと。
今が良ければ良いと。
そういうスタンスで自分を投げてきた。
貴方に火を付けた自覚はある彼。
ハッキリ好きとは言っていない。
彼の中ではメリハリを付けていたつもりなんだけど、
貴方にはギリギリのスキンシップが既に引火状態になっている。
迷った彼は、
貴方を抱いて「あげた」んだと思う。
ただ、
これは出来れば刹那のイレギュラーにしたい彼。
今回の行動をステップにしたり、
更に距離感を動かそうとする気持ちは無い。
だから彼からのリアクションが無いんだよ。
貴方は抱いて「貰った」後に火照りが続いているじゃない?
完全にメリハリが無くなっている。
一応寝ている間に退散した事で、
貴方なりのメリハリだとは考えている。
でも、
気持ちは繋がった、深まった事でバランスを失っている。
それが精一杯の貴方の真実なんじゃない?
彼からすれば、
貴方の余熱に引火するような行動は取らないと思う。
急に邪険にしたり、冷めた行動を不自然だけど。
逆に未満からはみ出してしまった事で、
今まであった関係性が成り立たなくなる事ってあるんだよね?
彼は特別何かを考えてはいないと思う。
彼から強く求めた訳でも無いでしょ?
彼はマイペースに対応していけるんだよ。
貴方に好きな人の存在もハッキリ明かした彼。
それでも貴方が求めてくる事に対して、
一度は応じて「あげた」けど。
ダラダラとは繋がりませんよ、と。
そういう彼がいるからこそ、
社内では特別に変化はない。
でも、
彼「から」何かを提案したり、動かす事も無いと。
貴方も本当は分かっているんだと思う。
未満という距離って、
特別な存在に対して近いようで遠いんだよ。
決定打が無い。
貴方を好きだと「言えない」部分がある。
貴方に口先だけでも好きだと伝えたら、
貴方の好きと自分の好きが「繋がる」事を意味するから。
温度が全然違う。
無理に言えば言えるのかもしれないけど、
貴方に対しては気軽な好きは言えないんじゃない?
貴方の気持ちの温度が遥かに熱いから。
何となくいじりながらも、
既にそういう「違い」は感じていたんだよね?
貴方から会ってくださいと言えば会ってくれるかもしれないけど。
構われる関係もしんどいからね?
お互いに「適温」で求め合えてこそ特別。
貴方も前のめりになり過ぎないように。
人生のキャリアだって貴方の方が8年も上なんだから。
心のゆとりを忘れずにね☆
    • good
    • 1

「でも、好きだったので最初で最後と思い「抱いて」とお願いしたら、


彼は「好きな人がいるから」といいました。
なので、私は「好きな人を大事にして」と言って、離れようとしましたが、
彼は抱きしめたままでした。
私は、「じゃー抱いて」といって
結局抱いてもらいました。」

そこで物語りは終わったということですね。
あなたはそうじゃないと思っても、彼はそう思っているのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!