プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都に移住するかもしれません。
職場は「河原町」で、どこに住もうかと色々と探しています。

一応、伏見(伏見桃山)と、右京区(西京極駅辺り)にしようかと検討中です。
そこで質問なのですが、単身で職場が河原町の場合、どのあたりがお奨めなのでしょうか?

希望条件
・家賃5万前後
・深夜まで開いているスーパーがある
・単身
・できれば治安がよく静かな所

お奨めがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

河原町って通りの名前なのでかなり南北に距離があるのですが・・・。


南の方なら京都駅(JR・近鉄)沿線で市内中心部なら京阪か阪急沿線となりますが。
    • good
    • 0

 家賃とか考えると八幡地域かな。

乙訓地域ではちょっと家賃は高めになるかな。

 深夜は難しいな。イオンあたりかな。イズミヤとか。今調べたら羽束師店 が24時までとなっていました。交通の便が悪いと家賃も下がるだろうけどね。

 治安は良いのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!