アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスプレをしている者です。
たまに模造刀が手作りの方がいますが、どうやって作るのでしょうか?


検索したのですがみつからず・・・
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近本屋で立ち読みした本に載っていました。


タイトルわからないのですが・・

初めてコス衣装をつくる人用の大きめな雑誌で(COSMODE系)
型紙が沢山ついてる本でした。

真剣に読んでいなかったので
説明できませんが本屋に行ったらあるかもしれません。

刀の作り方も詳しく載っていました。
    • good
    • 0

 ちゃんばらとりおの方が言っていたのは、先に回答があったように竹光。

つまり竹で作った刀に、アルミホイルを貼り付けただけと。

 ぶっちゃけ、厚紙とかボール紙とかで形を作って、アルミホイルとか銀色の色紙を貼るだけでも可能。弱いけど。
    • good
    • 0

「竹光」で検索するとけっこう出てきますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!