アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問おねがいいたします。

京都駅から大阪府咲洲庁舎(元WTC)に行きたいのですが
1本で行けるような高速バスはありますでしょうか?

京都から大阪南港までの高速バスはあるのですが
それでも大丈夫でしょうか?

教えていただけますと幸いです。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

お調べになったのはウィラーの京都、梅田→南港便の事ですね


それでしたらkn302便です

http://travel.willer.co.jp/x/bus/dynamic/3/ja/ht …

金額の上の◎をクリックすると出てきます

曜日によって時間が違いますので注意が必要です
日曜から木曜までは京都駅発15時45分ですが金曜と土曜は16時45分発になります
フェリーに乗船することを主目的としたバスですから1日にこれ1本だけです

共にコスモ着が18時を回りますので咲洲庁舎に着くのが襲い場合は電車移動になります
京都駅から乗り換え回数の少ないルートは
JRで大阪駅へ行きそこから地下鉄御堂筋線に乗り換え本町で地下鉄中央線に乗り換え
終点のコスモスクウェアでニュートラムに乗り換え1駅目のトレードセンター前下車
咲洲庁舎が見えているので外の道を歩くか
ATCの中を抜けて咲洲庁舎への連絡通路を通れば行けます

もしくは大阪駅で環状線に乗り換え弁天町で地下鉄中央線に乗り換えるルートですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。
そうです、私の見ていた高速バスはおっしゃられているバスです。
フェリー乗船目的のバスなので1本しかないのですね!なるほど。
もう少し早い時間に到着しないといけないので、このバスでは無理なようです。
電車の行き方まで教えてくださって本当にうれしいです。
電車での行き方もよくわかっていなかったので、、すごくありがたいです。

丁寧に教えていただき本当に感謝です!ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/14 02:44

ウィラーエクスプレスのツアーバスの事を言っていると仮定します。



確かに南港へ行くバスはありますが、ウィラーのサイトを見た限りでは南港のどこに停車するかいまいちよくわかりませんね。
まぁツアーバスならしょうがないですが…
とりあえず、下車場となる可能性がある三カ所のうち、咲島庁舎に一番近いのはコスモフェリーターミナルバス停です。ここなら、降りたあとはニュートラムのトレードセンター前駅の向こう側に庁舎が見えるはずですので歩ける距離です。
次に、必ず止まると思われる南港フェリーターミナル前バス停は、ちょっと距離が離れるので、下車後ニュートラムの駅がすぐそばにあるので、それに乗り換えてトレードセンター前まで乗ればよろし。
最後に、かもめフェリーターミナル前では降りてはいけない。

用のある日にいきなり乗るのではなく一度予行演習しておくのが良いでしょうね。
降車場所の情報は、バスかいのサイトに載っているので目を通しておきましょう。

ツアーバスには、路線バスとは違ったリスクが色々ありますので、その辺は自己責任でご利用のほどを。

参考URL:http://travel.willer.co.jp/map-list/sub.php?cat1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。
そうです、私の見ていた高速バスはおっしゃられているバスでした。
丁寧に教えていただき本当に感謝です!ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/14 02:40

高速バスでフェリー乗り場で降りて、モノレール?で一駅です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!感謝です!

お礼日時:2012/06/14 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!