プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性にお伺いしたい事柄

1.男性(夫・彼氏)から花をプレゼントされると嬉しいですか?

2.プレゼントされる日にこだわりはありますか?

3.プレゼントされる場所に希望はありますか?

4.切り花と鉢植えではどちらを好まれますか?

5.プレゼントされたい花はなんですか?

6.上記の他になにかあれば

宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

1. 大変嬉しいです。

2.記念日、特に結婚記念日ですね。

3.花を生ける都合がありますから、宅配がよろしいです。

4.いただくものは、切り花のほうが。。後に残りませんので。

5.記念日のお花は、ロング・ステム・ローズを一ダース。色はピンクか白が希望です。
  芍薬なら、三本でも可。

6.蛇足です。

もし、貴方がお花を送ろうとなさっていらっしゃって、薔薇を一ダース送られる場合には、お相手が、大きな花瓶を持っていらっしゃるかどうか、確認されると良いです。普段のお花よりも相当背の高い、大きな花瓶が必要になります。水切りをして、最初の花瓶にいけて、日が経つにつれて、だんだん茎を短く切っていって、最後に一輪挿しになるまで、私は、三つほど花瓶を換えます。そんなことも楽しみです。お家の壁が白い場合は、白いお花は映えないので、色物をお薦めします。

花瓶をお持ちでない場合は、アレンジメントを送って差し上げるのがよろしいです。

花としては、百合が大好きなので、一度送ってくれたことがあるのですが、花粉が家中に立ち込めて、鼻水とくしゃみが止まらなくて、大笑いになりました。薔薇がプレセントとしてポピュラーなのには、それなりの理由があるのだ、と納得した次第です。家に来た時には、固いつぼみが、だんだん開いてゆくのを見るのが、とても好きです。

この回答への補足

ダーズンローズを思い出させて下さったANo.10様をベストアンサーとさせて頂きます。

皆様、ご回答誠にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

宅配とは少し味気ないと思いましたが、ロングステムローズを持って帰るのは勘弁願いたいですね。これをそのまま活けることの出来る花瓶は持っていないんじゃないかなぁ。花瓶ごとプレゼントしても宜しいですね。

1.もちろん嬉しいです

2.ありません

3.持ち歩くのが大変なので、我が家に持参してくれると助かります。

4.どちらも良さがありますが、大量の切り花は水替え等が大変なので、そのまま置ける鉢花が良いです。

5.最近流行りの小さな蘭の鉢植えに興味があります。

6.私はあまり気にならないですけど、花の香りが苦手な人も多いので誰かにプレゼントされるなら気をつけると良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

鉢植えといっても可愛い柄の陶器製のものなどになりますね。シンプルに花を引き立たせる鉢もあれば、イヌやクマの形をしたものと、沢山見てしまうとどれが良いのか分からなくなってしまいます。

1、嬉しいでしょうね。

2、ないですね。
3、邪魔になるのは避けたいです。時も大事です。
4、切り花かな~鉢植えは置き場に困りそうです。
5、自分の事(渡す相手)を考えて、選んだ花なら良いと思います。
6、小ぶりのが良いと思います。大きいのはちょっと考えものです。
    • 0
この回答へのお礼

「邪魔になるのは避けたい」。仰るとおりなんです。配慮しなければともすれば少し迷惑なプレゼントになり兼ねません。

こんばんは。

1スゴく嬉しいです(*^_^*)

2サプライズが一番嬉しいですね。

3場所と言うより…仕事帰りに…さりげなくプレゼントされたいですね~(*^。^*)

4切り花です。

5ガーベラ、カサブランカ、ピンクのミニバラなどが良いですね(^_-)
    • 0
この回答へのお礼

ミニバラはポッドのほうが良さそうですが、そうでもないのでしょうか。ラウンドブーケやアレンジメントには合いますが勿体ないような気もします。

ガーベラはヒマワリと同じキク科の花なので小さいヒマワリのようです。

ミニと小さいと続いたのに、カサブランカですか。どんなのか知ってますか?とても大きいですよ。たぶん持てませんよ。回答者様の身長と同じくらいですよ。

・・・・・・冗談です。

1.男性(夫・彼氏)から花をプレゼントされると嬉しいですか?

もちろん、嬉しいです。

やっぱり、誕生日や結婚記念日。

特にないです。
普通に帰宅した時に渡してもらえば。

鉢植えは枯らしてしまわないかとプレッシャーになると思うので、
花束がいいです。

すずらん。可愛いから。

6.上記の他になにかあれば

すずらんの花束をもらったら、食卓に飾りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

すずらんは可愛い外見とは裏腹に、毒性を持つことで有名ですので気をつけて下さい。食卓に飾られていたら、私はまず妻に謝ります。
花言葉の『幸福の再来』まで深読みして落ち込みそうです。

枯れるのが心配であればプリザーブドフラワーという手もありますね。

1 うれしいです。

男性から花束とかもらったことないので。
2 記念日でもうれしいけど、誕生日とかだったらもっと実用的なものが欲しいかなって気持ちもあるので、バレンタインのお返しとか、何気ない日だとサプライズでびっくりするかも。
でも、何も無い日にいきなりそんなことされたら逆に不自然かなあ。。。
クリスマスとかに、プレゼントとセットで、とかだと一番いいかもです。

3 特にないです、どこでもうれしい。
4 切花というか、花束のほうが好きです。
5 薔薇が大好きなので薔薇がいいです。できれば、青いのがいいですね。それがなければ真紅。
    • 0
この回答へのお礼

確かに何もない日にプレゼントして変に勘ぐられては困りますね。理由を問われても答えようもなく言葉に詰まります。
クリスマスは定番かと思っていました。

ブルーローズの花言葉は『奇跡』。
GReeeeNの『キセキ』という曲が思い浮かびました。
「ありがとう」や「愛してる」だけでは伝えきれない気持ちって、ありますね。

1.男性(夫・彼氏)から花をプレゼントされると嬉しいですか?…ハイ、とても嬉しいです。

2.プレゼントされる日にこだわりはありますか?…全くありません。
3.プレゼントされる場所に希望はありますか?…特にないです。
4.切り花と鉢植えではどちらを好まれますか?…どちらでも大歓迎です。
5.プレゼントされたい花はなんですか?…リンドウ。
    • 0
この回答へのお礼

リンドウは釣鐘型でとても可愛いと思いますし、存在感のある花なのですが、花言葉は『淋しい愛情』となっています。『誠実』という意味もあるそうですからこちらだけで良いのでは思いました。

色は数種類ある中で青紫を私は好んでいます。

1.嬉しいです!

2.いつでも嬉しいですが、何かのお祝日ならもっと嬉しい。誕生日、何かに合格したとか、そんな日。

3.自宅がいいですね~。花束持って帰ってきてほしいですw

4.プレゼントなら、切り花がいいです。でも私は、タイプ的に観葉植物が喜ばれると思われがちでのようです^^; 育てていく日常の植物は自分で買います。なので非日常の花束が実は嬉しいのです。

5.うー悩みますね。何でも嬉しいのですが、でも特別な日には、バラをください。色は何色でも構いません。

6.実は花束を貰うと喜ぶことに、早く気付いてほしいですね~^^ こちらからは要望しませんので気付いて~笑
    • 0
この回答へのお礼

合格した日とは、なんとも宜しいですね。努力し達成したときに共に祝う気持ちを表し労うプレゼントとして、お相手への愛情の深さを感じずにはおれません。

バラは黄色だけはNGです。花言葉は『不貞』。仲睦まじいご夫婦にはそぐいません。

サプライズされる日が早く訪れますよう願っています。

彼氏からなら嬉しいです。

ないです。

特にないですね~。

切り花かフラワーアレンジメントがいいですね。

何でも嬉しいです、彼が一生懸命選んでくれたと思うとそれだけで嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

「彼氏からなら」????
余計な詮索が脳裏をよぎりました。

フラワーアレンジメントとは籐カゴなどに挿した花のことですね。そのまま飾れるのがとても良いですね。

こんばんは。

1.嬉しいですよ。
 2.特に、こだわりはありません。
 3.特に、ありません。
 4.切り花です。
 5.スイートピーが好きですけど、綺麗な花なら何でも・・・
 6.季節の和菓子付きなら、もっと嬉しいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答者様もプロフ画像でとても分かり易くていらっしゃいます。和菓子がお好きなようで。

「特にこだわっておられない」とは、いつでもどこでもプレゼントされると嬉しく思うとのことでしょうが、メインは花なのか菓子なのか、些か怪しんでしまいそうです。

スイートピーの花言葉は『ほのかな喜び』となっています。上品でほのかな甘さの和菓子と共に喜びに浸るのも良いですね。