アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方の場合は、どの色が多く減り最初に無くなるでしょうか?
そして、その理由もお教え願えませんか?

A 回答 (2件)

クレパスは使わないので何とも言えませんが、色鉛筆ならダントツ「白」がなくなります。

黒も減る方かな・・・黒はモノにもよりますが。あとは青系が多いかもしれません。まあこれは、自分は青系の色が好きで、青系のイラストばかり描くからですが。反面やはり赤は減りませんね。茶色はそこそこって所です。

白は用途が多いんですよ。多分ピンとこないでしょうけれどw
重ね塗りで色合いを変えたり、淡い感じにしたり、コーティング替わりにしたり、ボカシに利用したり、たまに強調する為に使う事も、それはまあ用途が多いですね。ただペン先をしっかり管理しないとかえって絵が汚くなりますけれど。
あと、白は多少力強く塗らなければ効果が薄いので、それで減りが早いんですね。
でも結構使い道は多いですよ。なのでまあ色鉛筆は基本12色あれば大体事足りますね。
    • 0
この回答へのお礼

>白は用途が多いんですよ。多分ピンとこないでしょうけれどw
重ね塗りで色合いを変えたり、淡い感じにしたり、コーティング替わりにしたり、ボカシに利用したり、たまに強調する為に使う事も、それはまあ用途が多いですね。ただペン先をしっかり管理しないとかえって絵が汚くなりますけれど。
あと、白は多少力強く塗らなければ効果が薄いので、それで減りが早いんですね。
でも結構使い道は多いですよ。

そうなんですか・・・知りませんでした。
お陰様で、色鉛筆について、大変参考に成り勉強にも成りました。
私は、風景を描くのが好きで、単純に山や新緑の緑が一番、次いで空や海や湖畔の水を描く青色だと思っていました。

多分、緑色です。

木がある風景画を描くと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

>多分、緑色です。

同感です。