アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校を卒業して社会人になったら、
宴会の幹事をしたり、イベントの企画をしたりすることを積極的にすると、
社会人としての評価が高くなるのでしょうか。

A 回答 (4件)

>社会人としての評価が高くなるのでしょうか。

上がる場合もありますが、それはちゃんと仕事をして実績を上げている人だけです。実績さえ上げていれば「あのひとは仕事もできる、それ以外の事も引き受けてくれるし、凄く良くできた人だね」という評価になります。

仕事もろくに出来ないのに幹事やイベントの企画をやっていたら「あのひとは仕事もほったらかしで、何やっているんだか、、、」というあまりありがたくない評価になります。

いずれにせよ、仕事をちゃんとこなして実績をあげてください。それさえしっかり出来ていれば問題ありません。そしてさらに評価をあげたければ幹事でもイベントの企画をやれば良いのですが、普通に考えると仕事が忙しい人はその様な暇がほとんど無い物です。
    • 0

>宴会の幹事をしたり、イベントの企画をしたりすることを積極的にすると、

下がりはしないが、上がりもしない。
他の社員から「感謝」はされますし、お偉いさんの覚えも良くなるので、
そういう意味では「やって損」はないと思いますが、
これを理由に給料が上がることはないでしょう。
    • 0

その方面の評価は高くなるでしょうが、社会人としての評価が高くなるわけではありません。
    • 0

出来て当たり前の事なので、その程度の事で好評価はされない

• 0