アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富裕層の方からの寄付金を募る方法

富裕層の方で寄付金に興味がある方から寄付を募りたいと考えております。

このような方たちから効率的に寄付を募る場合どのような方法がありますでしょうか。

※寄付をして頂いた方への見返りも考えております。

思いつく方どんなことでもかまいませんのでお知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

富裕層ではありませんが、今まで働いてたまったお金を社会のために役立てるのは何がよいか考えているところです。

(約1000万円位の余裕資金で)

数ある施設の中のどこにするかを決めるのは大変難しいです。

ただ、何かよく分からないところに寄付したくはないので、自分もその施設にかかわり(仕事)を持って生きがいを感じるような所をと思っていますが。
ネットの「ボランティア」などの用語で検索しています。

ご質問の趣旨とは異なりますが、「どんなことでも」ということで書かせて頂きました。

>※寄付をして頂いた方への見返りも考えております。

どういう見返りでしょうか?
    • good
    • 5

 以前「NPO活動展」を見に行ったことがあります。


各団体の紹介が終わってブースを見て回りましたが、どこも「ご寄付を」が前面に出ていて嫌になりました。
本来なら、「私たちの活動を知ってください。どんなことをしているか見に来ませんか。」が先だと思います。
”慌てる乞食は貰いが少ない。”とは言いすぎでしょうか。
    • good
    • 2

教えてください。


>※寄付をして頂いた方への見返りも考えております。
なんで「寄付」なのに「見返り」があるの?
その「見返り」とは何をお考えなの?
    • good
    • 2

何のために?


出した寄付金はどのように使われるのですか?
それが先にないと本末転倒でしょう。

寄付金の趣旨・目的と過去の実績を書面にして、ライオンズクラブに話をしてみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!