プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日行われました学科試験ですが、36点以上が合格なら自己採点で38点だと思うので次は実施試験を10月受ける予定ですが、基本販売店営業ですので現場知識はおろか、電気のこと自体素人同然です。
どこにも聞くところも人もおりませんので何かお勧めの参考書や必要な事、物があれば是非教えて下さい。
学科と比べ正攻法はないとは思いますが短い時間でベストを尽くしたいと思います。

A 回答 (2件)

こんにちは。

施工管理関係の資格は受験資格で確か施工経験がないといけないんじゃなかったでしょうか?
ま、でも検索すると結構ありますよ。実地経験を造作する所。
    • 0

なぜお受けになったのかは分かりませんが、残念ながら諦めた方が宜しいのではないでしょうか。

この実施試験は、実際に自分が行った工事に対しての記述を求められます。
そこには、工事件名、請負金額等を記述する必要があるからです。
その為、回答するならば、実際に行ってもいない工事を記述しなければなりません。
通常電気工事をなさっていて、工事がどういったものか理解できている方なら、創作も可能でしょう。
しかし、工事経験もない方が工事概要を創作する事は勿論、工事内容についても記述する事はまず無理だと思います。
その為、参考書をお読みになっても、的確な回答は出来ないものと思われます。

それでも合格したいのであれば、どこかの現場に補助としてでも就かせてもらう事以外、無いでしょうね。
    • 0