プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月。とある理由で彼の自宅に行くと同棲している彼女に会いました。二股でした。

本命の彼女がいるにもかかわらず二股する理由は?
両方好きになってしまったの?

刺激とかほしいのなら浮気でいいはず。

浮気なら理解できるのですが二股は理解できません。

A 回答 (8件)

 in_go-ing です。



 『お礼』拝読いたしました。

> 色々な人と付き合うのは構わないですが、時期が重なるのはあまりよくないと思いますが、、

 何故? 『付き合う』だけなら何人でも構わないでしょう。重婚を意図しているわけでもない。「この人と結婚する!」と決めたのならマズイでしょうが、そうでなければ、それこそ『恋愛の自由』でしょう。一昔前は、恋愛⇒結婚⇒肉体関係 でしたが、貴女だって「そんな考えは旧い!」と仰るでしょ? で、恋愛⇒肉体関係⇒結婚 となった。それが発展?して、恋愛と肉体関係は今や平行だ。というより恋愛=肉体関係? そこで『時期が重なるのはあまりよくない』? 所詮無理な話です。

 そんなに『時期が重なるのはあまりよくない』と言われるなら、「よく相手を知らないうちに『二股かけさせた』貴女にも責任の一旦はある」と言うことになります。

 もう世の中なんでもアリなのです。最後の砦が法で保護されている『婚姻』の関係です。だから『浮気』は慰謝料の対象にもなるのです。
 貴女の彼氏さんの場合は『同棲している』のですから、結婚の意志さえあれば、裁判所も認める“事実上の婚姻関係”です。これは限りなく『浮気』に近い。

 そういうわけで、貴女は『浮気なら理解できるのですが二股は理解できません。』と思われていても、“社会通念上?”は『浮気』の方が罪が重い?のです。
    • good
    • 0

 ごめんなさい、私も説明が悪くて……。



> 同時に付き合うのは理解できません。付き合う人は1人で後の人とは遊びで関係を持てばいいのではないかと。

 自制して「一度に付き合うのは一人だけ」と自分で決めない限り、男は、何人とでも、本気で関係を持てるのです。浮気相手だから本気じゃない、ということでもないのです。

 どこまでが本気で、どこまでが遊びと線が引けるようなものでもありませんし……。遊びと思っていた関係、あるいは金銭的な繋がりで始まった関係でも、いつの間にか本気になってしまっていた、なんてことがあったって、おかしなことじゃないですよね。相手が素人さんの場合だったら特に、最初から、これは本気、これは遊び、だなんて区別して女性と付き合い始めることなんて無いですから。

 私が、「『浮気』と『二股』を区別する意味が理解できない」といったのは、そういうことです。

 「付き合う人は1人で……」ということは、その時点で(他に遊びの関係があれば「紳士」とまではいえませんが)ちゃんと「自制できている男性」ということです。現代の半数以上の、一般的な男性の姿とは言えないと思います。

 知りたいのは、一般的な話しですよね。だから「紳士」としての明確な教育がされていない現代では、大多数の男は、「本気」と「遊び」を明確に区別して付き合い始めたりしないし、何人とでも付き合うことが可能、ということなのです。

 すみません、何度も回答してしまって……。
    • good
    • 0

> 付き合って3ヶ月。

とある理由で彼の自宅に行くと同棲している彼女に会いました。二股でした。

 同棲も付き合いもまだただの他人でしかりません。

 結婚していない限り誰と抱き合おうが彼の勝手です。

付き合いに何の権利も意味もありません。 

こOKWにも付き合っていると言うだけで体を許して捨てられて、
泣きたいなどと質問している浅はかな女性もたくさんいますね。

 付き合わなければ又それで付き合えないと言う不満が爆発するので困ったものです。  

 性欲が抑えられない女性は男と付き合えなくても泣きたくなるし、
付き合って振られても泣きたくなるのです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私は付き合えなくて泣くような女性ではありません。体目当てならただ体の関係を持てばいいのです。私がそんな考えを持っていることを彼は知ってると思うんですけどね。

お礼日時:2012/06/14 22:45

あなたとの事が、彼には浮気なのでしょう。



体目当てなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。体目当てならわざわざ付き合わなくてもいいと思うのですが。

お礼日時:2012/06/14 22:38

> 刺激とかほしいのなら浮気でいいはず。


> 浮気なら理解できるのですが二股は理解できません。

 すみません、おっしゃっている意味が分かりません。
 二股って、浮気のことじゃないのでしょうか?

 私が思うに、「同棲している彼女」、「本命の彼女」がいるのであれば、あなたのことは浮気ですよね。二股と区別する意味、「浮気なら理解できる」という意味が分かりません。

 まだ結婚していないから、浮気じゃなくて二股ってことですか?
 結婚してたら、刺激を求めて浮気する気持ちが理解できるってこと?
 同棲って、婚姻届を出していないだけで、実質的には結婚と変わりないですよね。


 すみません、よく理解できない上での回答となりますが……。

 成長する過程で、親や周りの環境から、紳士(表現が難しいので、あえて「紳士」と書かせて頂きますが)としての教育を受けていなければ、男は何人でも女を欲しがります。
 「本命の彼女は一人」、「本気で好きになるのは一人だけ」というのは、一部の(特に女性の)方の理想もしくは思い込みなのです。おっしゃっておられる通り「二人とも好きになってしまった」のかもしれませんし、たまたま二人目(あなた)が上手く釣れたのかもしれません。刺激が欲しかっただけのところにあなたが上手く転がり込んで来たのかもしれませんし、あなたが彼にとってどうしても我慢できないぐらい良い女だったのかもしれません。

 正直に言いまして、男としてこの世に生まれてきて、一人の女性としか関係できないんだったら悲しいですよね。その一人が自分の理想そのもので、何年経っても飽きない人だったら良いのですが、「他に相手にしてくれる人がいなかったから、今その人と付き合っている」という場合もあるだろうし、「性格は申し分ないけど、スタイルはぜんぜん自分の理想とはほど遠い」という場合もあるだろうし、「スタイルも体も最高だけれども性格的にぜんぜん好きになれない」という場合もあるだろうし……。一人の女性としか関係できないんだったら、私の場合は「狂い死に」してしまうかもしれません。

 しかし、紳士でなくとも、世間一般的に、同時に二人目、三人目をゲットすることは許されていないことは分かっていますので、ここは多かれ少なかれ本能と自制心のせめぎ合いになります。が、けっこう本能の方が勝つことも多くって、だから分かっていても浮気をし、二股、三股~をかけてしまうことになるのです。そして、ひた隠しにし、挙げ句には、一番大事な女だけを選ばされることになるのですが。

 浮気、二股については、ことの発端は「男の本能」ですが、男がその本能を自制できなかったことにも原因があるのでしょう。

 女性には男性ほど相手を求める本能はありませんので、この気持ちを理解するのは到底難しいかもしれませんが、母性本能を想像して頂ければ、何となく理解して頂けるかもしれません。
 あかちゃんを見た時に、全身の細胞という細胞から、「あの子可愛い~」という感情がほとばしりますよね。男も同じです。良い女を見た時に、全身の細胞という細胞、毛穴という毛穴から、「あの娘とヤリたい~」という感情がほとばしり出るのです。

 女性が、可愛いあかちゃんを見つけたときに「あ~、この子可愛い~、抱かして、抱かして~」は許されるのに、男が良い女を見付けて「あ~、この娘可愛い~、ヤラして、ヤラして~」が許されないのは、大変悲しいですね。女性が可愛い赤ちゃんに目を奪われていても「微笑ましい」と見られまがが、男が良い女に目を奪われていると「やらし~」と捉えられるだけなのです。
 そして、浮気をすると本気で怒られる訳です。悲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私の説明が悪かったですね。同時に2人の方とお付き合いすると言う意味の二股です。彼にとって私が遊びだろうが2番目だろうが構わないのですが、同時に付き合うのは理解できません。付き合う人は1人で後の人とは遊びで関係を持てばいいのではないかと。

お礼日時:2012/06/14 22:35

股(下半身)が多機能で複数の異性と付き合える二股ソケットのような男なのでしょう。



三股ソケット男もいますよ。

私は不器用なのでシングルソケットです。


それでは また。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。器用な人だったのですね。

お礼日時:2012/06/14 22:27

 個人的には、結婚していない者が他の異性と付き合う(二股?)のは“自由”で『浮気』とは思いませんが、『自宅に行くと同棲している彼女』となると、『二股』ではなく『浮気』でしょう。



 ただ、チョコレートの甘さが好きだが、餡子の甘さもたまには味わってみたいというだけ。

 『二股は理解できません』たって、結婚する前にいろいろな相手と付き合ってみるのがいけませんか? 偶々時期が重なったってそれは仕様がない。家を探すったっていろいろな家を見るでしょ? まして結婚まで考えれば家どころの話じゃない。『二股』が嫌なら、相手に『私のだリング』(結婚指輪とも言う)をさせることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。色々な人と付き合うのは構わないですが、時期が重なるのはあまりよくないと思いますが、、

お礼日時:2012/06/14 22:25

いやですね。


本能的に、好きなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなのだとしたら本能のままに行動できるのは羨ましい限りですね。

お礼日時:2012/06/14 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!