アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.その地震で何千もの人が亡くなったと言われている。
Thousands ogf people ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) in the earthquake.

2.この旅行小切手を現金にしてもらえませんか。
Will you be ( ) ( ) ( ) ( ) this traveler's check?

3.彼は急いで教室に行ったが、そこには誰もいなかった。
He hurried to the classroom ( ) ( ) ( ) that it was empty.

------------------------------------------------------------
大学受験英語のようですが、手も足も出ませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1) are reported to have perished

(2) kind enough to cash
(3) only to find
  ではどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、なるほど!なんとなく高校で習ったような記憶が甦ってきたし、多分正解でしょう!有り難うございました!

昔とった杵柄でやってみます。

一応外語大生なんですが、英語はずっとやっていないんで、間違っていても御愛嬌。

1.Thousands of people ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) in the earthquake.
are said to be dead
かなぁ。それじゃ単純すぎるのかなぁ。
2.Will you be ( ) ( ) ( ) ( ) this traveler's check?
kind enough to realize
realizeが換金するという意味を持つってのは、大学受験じゃないよなあ。
3.He hurried to the classroom ( ) ( ) ( ) that it was empty.
only to see
これはonly toを使わせたいんだと思います。

ということで、この3問は集合として出ているんだったら、不定詞の問題ということになるんでしょう。お粗末でした。
    • 0
この回答へのお礼

外大せいのお墨つき!なるほど。2番の方とは微妙に違うけれども、英語の答えは1つじゃないってことですよね!有り難うございました!