アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私24歳、彼氏29歳で同棲して2年です。

最初の頃は、手をつないだり、外でも抱きしめてくれたり、キスをしたり、
可愛いとか好きとか言ってくれたりもしました。
しかし、今は、そういう恋人っぽい行為を拒み、
私が抱きついたり、近くによるだけで、「何っ?」って言って避けてきます。

くっつかれてアソコがたつのが不快感みたいで、
たってきたら、「あーもうちんちんたってきた!!どいて!!!」って怒ります。

彼氏は確かによくアソコがたつ人で、くっついてるだけでもたつし、
手を繋いでもたちます。

だから私に魅力を感じてないわけではないとは思うのですが、
そうやって露骨に拒まれると自信をなくします。
えっちも私が無理矢理くっついてその気にさせて、なんとか月に1、2回えっちする状態です。
オナニーは月に2、3回くらいしてるみたいですけど。

彼は射精をすると、もの凄く疲れるらしいので、あまり精子を出したくないといいます。
友達にもあまり射精しないことを言うと驚かれるみたいです。
しかし、私と出会った時は毎日えっちしてたくらいなので、
飽きたんだなぁとか家族みたいな存在になってしまったんだなぁと悲しくなります。

私にとって、イチャイチャしたり、えっちしたりすることは愛情確認なので、
それを拒まれると、正直一緒にいるのがとても辛いです。

彼に上記のこと訴えてみたり、一人で暮らしたいと言ったりもしましたが、
困って口をつぐむか、「だめだよ、寂しいからそんなこと言わないで。」というだけです。

彼は何故こんなにも変わってしまったのでしょうか?
彼の言葉を無視して、別れたい気持ちは結構ありますが、
大好きな部分は勿論あるので、なかなかすぱっと踏み切れません。
ましてや、同棲していますし、すぐ引っ越しできる状況でもないのです。
でも、このまま毎日辛い思いをするなら、別れるのもありかなと思っています。

よろしければ、何かアドバイスをいただければと思います。

A 回答 (5件)

既婚男性です。



まず、男性のセックス欲というのは、女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成され、蓄積され、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、世間で男性までもが本気になって信じ込んでいる、「男がセックスしたがるのは本能だ」、「精子は3、4日で一杯になり、それを排出するためにセックスする」、「自分の子孫を増やすためにセックスする」等々というのは、全部まことしやかなデタラメですから、決してこういう俗説・迷信にはダマされないことです。

なお、男性にとって、より強い性的刺激となるのは、女性が発するより非合法的、反社会的、非日常的、背徳的、隠匿的な刺激だとお考え下さい。
たとえば、女性が男性に対して、性的に禁字たり、隠したりしたがるモノ・コトだけが男性を興奮させるということです。
その点、女性が男性にセックスを求めたり、セックスの安請け合いをしたりすると、はじめのうちは大喜びでセックスしていた男性のセックス欲も、徐々に減退、低下するしかありません。

現在の質問者さんと彼氏が置かれている性的状況というのは、まさに以上のような状態だ考えられます。

>私にとって、イチャイチャしたり、えっちしたりすることは愛情確認なので、それを拒まれると、正直一緒にいるのがとても辛いです。

お気持ちは分かりますが、男性の女性への愛情は、むしろ性的な興奮、欲情に対して抑制効果を発揮するのだとご理解下さい。
ですから、男性のセックス動機については、くれぐれも女性への愛情の延長線上に捉えないようにご注意下さい。

>彼は何故こんなにも変わってしまったのでしょうか?

もうお分かりでしょうが、これは、質問者さんのことを、付き合い始めたときにそうであったような、強烈な性的刺激を発する、卑猥で淫蕩な性的欲望対象とは見なせなくなったからにほかなりません。
その意味では、男女が互いに愛し合いつつも、性的には一種の目に見えない距離感・緊張感があって、はじめて男性のセックス欲を刺激したり、活性化したりするのだとお考えいただきたいところです。

>でも、このまま毎日辛い思いをするなら、別れるのもありかなと思っています。

はい、彼氏に限らず、男性がいったん彼女や妻にセックスレス(気味)になったら、とにかく女性の方で男性に禁欲を課すなり、距離を置くなりしない限り、なかなかレスは解消・改善されないと思います。

以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 9

簡潔に言えば、同棲のしすぎ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに安易に同棲したことは後悔しています。

お礼日時:2012/06/14 22:24

私は彼と一時、半年近くレス気味でした。

月に1回あるかないか。
それ以前は結構エッチしてました。
気になってましたが、彼自身の悩みとかも色々あったみたいで、放っておいて私が少しよそよそしい感じにしてたら、またいつの間にか復活してました。
あと、付き合いが長くなるにつれ、彼が「お化粧とか、あまりしなくてもいいよ。気を遣わなくてもいいよ」みたいに言うのに甘えて、だんだん手を抜くようになってました。
それをやめました。

外で二人でいるときは、私たちの場合はあまりベタベタしません。
ベタベタするのは、家にいるときだけで、そういう雰囲気のときだけです。
とにかく付き合いが長くなったり一緒にいる時間が長くなったりすると、そういう時期が出てくることもあるんじゃないかなと思うんです。

どっかで浮気してるとかでもなく、お互いに好き同士なら別れるのはもったいないですよ。
あまりベタベタひっついていかず我慢して、少し離れてみて、気長なスパンで様子をみたほうが良い気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も「化粧しないでいい」とか「お金ないんだから服買うな」とか言う言葉を結構言われてスッピンでいたり、ジャージでいることが多いです。
そういうところも反省しなければいけませんね。

私がハグ大好き人間で、四六時中ハグしたい人間なので、彼氏はもう完璧に手に入った人間だと思って、安心しきってるんだと思います。
彼氏は元カノとはハグをするのは、えっちの前みたいな人で、元カノもハグを求めてくる人ではなかったみたいなので、余計に合わないのかもしれませんね。

お別れのことは少し考えてみます。
今日からあまり顔を合わせないようにして、ひっつくのも我慢しようと思います。
いっつも我慢しないと我慢しないとって思いつつも、ひっついちゃうんです。
でも、これを改善しないと、いつまで経っても追いかけられる女にならないので今度こそ頑張れればいいな。

お礼日時:2012/06/14 22:35

おじさんです。



>彼氏がイチャイチャするのを拒むのは何故?

同棲の弊害がでましたね。
それと、男女の違いです。

男は、付き合いはじめや落すまえは、その女性がセックス時にどんな反応を示すか。
どういう感じ方をするかとか、興味が非常にあるわけです。
その女性の裸もみたいしね。
あとは、自分のものに、しっかりしたいわけです。
だから頑張るわけです。
ですから、貴女が書いてあるように最初の頃は、いちゃいちゃもしたわけです。

男は、ひとりの女性とすればするほど、相手を嫌いになったわけではないけど
その女性の肉体やら、その反応が当たりまえとなり、その女性の肉体的なものに
飽きてしまいます。

一方、女性のほうは、ひとりの男とすればするほどに、その男性を好きな度合が
深くなってしまいます。
もちろん例外がありますが、これが一般的な男女比です。
あとね、年中一緒にいると、それが当たり前になってしまい、相手の仕草や、
その仕草がかわいいとしても、燃えなくなってしまうのですよ。

男が一番燃えるのは、久しぶりのセックスであったり、セックスそのものは、
本来は非日常的なものですので、それが日常的になると、上述したようにそれが
当たり前になり燃える要素がなくなるわけですね。いちゃいちゃも、しかりです。

貴女が彼に甘えたい気持ちからいちゃいちゃしたいのは理解しますが、
そのいちゃいちゃも面倒になる男が多いのも事実ですよ。

それとね、自分のほうに完全に惚れきっているなと思われてしまうと。その安心感から
男は努力や気を遣わなくなりますよ。少しぐらいハラハラドキドキさせないと。

好きだから別れることはできないでしょう、貴女は。
元のように構ってほしいのであれば、マンネリになりがちな同棲を解消して
彼のほうが、会いたくなるような、同棲以前の関係に戻すことです。

くれぐれも、別れる気持ちがないのに、相手の愛情をはかるために
別れるなんて言わないことです。
試すのは、男が一番嫌いなことですからね。

>このまま毎日辛い思いをするなら、別れるのもありかなと思っています。

つらいなんておもわないこと。男女が二年も同棲すれば男の立場からいうと
精神的に相手を好きであっても、いちゃいちゃなどしたくなる気持ちが薄れるのですから。
彼オンリーにならないことですね。

こういう回答になりました。彼に向く気持ちを、自分を向上させることに
目を向けてください。では、頑張ってね。

追伸です。男は勝手なのですよ。
    • good
    • 5

うちは付き合って3年、いまは結婚して赤ちゃんが産まれてます。


妊娠するまえからレス気味で、妊娠してから今まで一度もしていません。もう一年二ヶ月くらい…
久しぶりにやったら妊娠してしまったもんで、もう今じゃどーしようもないけど レスになりかけてたころに別れとけばよかったなと思ってます。
もうしたくなくなったら、なかなか戻らないと思うんですよね…旦那見てると。もう私とは一生エッチしなくても大丈夫そうな感じ。もうそうゆう対象じゃないんだと思います。
セックスレスって深刻な問題だし、彼氏さん大した理由も言わず真剣に話し合ってくれないなら別れたほうがいいと思います。
私はいつかこれが原因で別れることになりそうな予感。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A