アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15分で作れるメニューを探しています☆
ご提案ください。
今のところ出ているメニューはコレです!
・オムライス
・チャーハン
・八宝菜
・焼きそば

A 回答 (7件)

和風カレー



・水、めんつゆ、醤油を沸騰させ薄切りの豚肉、スライスしたタマネギを入れさっと煮る。
・豚肉に火が通ったらカレー粉を加える。
・最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成。

丼に盛りグリンピースを散らせば、お蕎麦屋さんのカレー丼になります。15分もかかりません。
味はめんつゆと醤油の配合で調整します。(めんつゆが多いと甘くなります)
肉は鶏肉でも良いのですが火の通りを良くするため、なるべく薄く切った方がいいでしょう。

醤油とカツオ出汁はカレーの風味と良く合います。
あまり煮込まないでタマネギの歯ごたえが残っている位の方が個人的には美味しいと思います。

鶏がらや子牛の骨を煮て取ったスープに自分でスパイスを調合した、手間暇かかったカレーも作りますが、こんなバカみたいに簡単なカレーも意外と美味しいものです。

この回答への補足

たまたまなんですが、冷蔵庫に残ってる食材がピッタリだったので今日コレを作ります。自分では発想出来なかったメニューなのでベストアンサーにします。
めんつゆは無いけれど、和風だしでフォローしようと思います。
冷蔵庫のクズ野菜も片付いて良かったな~って。肉も余ってるし。しかもちょうど豚の薄切り。
ぴったんこなメニューでした☆

補足日時:2012/06/16 11:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和風カレーはまだ作った事もなければ、食べた事もありません!!興味津々です☆普通のカレーと、変わり種カレーに良いですよね♪♪将来使えそう☆(子供の好きなメニューの定番だから)
一度挑戦してみたい1品ですね**ありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/14 21:16

チャーハンに八宝菜入れたらおいしそう(*^。

^*)
この前下記のサイトを参考にチャーハン作りましたけど、
時間もかからずおいしかったです。
http://seikatsu-net.com/archives/399/

参考URL:http://seikatsu-net.com/archives/399/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトいいですね♪♪チャーハンに八宝菜ですかぁ~天津飯っぽくなるのかな??今度試してみよぉ☆ありがとうございます♪

お礼日時:2012/06/14 21:12

焼き魚も そのくらいあれば焼きあがりますね



圧力鍋使うと 煮もの も結構いけますね
(4,5分くらい圧かけてあとは時間まで放置 ラスト20秒で盛り付け)
・・・下ごしらえ入れると俺 無理だw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理なんですかぁ!!(笑)圧力鍋は今どき持っていないのですが、スチームケースは持っていて荷物も作れるので挑戦してみます☆多分、圧力鍋の方がお野菜のホックリ感は美味しいんだと思います☆彡
圧力が抜けるのに時間がかかるらしいですね、圧力鍋今後購入するか検討してみます**

お礼日時:2012/06/14 21:20

”ラーメンチャーハン”なんていうのは、いかがでしょう。




1.即席めん(味はお好み)の麺を硬めに茹でて、2センチくらいの長さにします。

2.これに、ご飯とお好みの具材を加えて炒め、同封の粉末スープで味付け(量を加減)します。

3.味の微調整をします。


即席めん一袋で2人前くらいが、麺とご飯のちょうど良いバランスかもしれません。
不思議なというか、面白いというか、そんな食感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね☆今度やってみます。即席ラーメンに色んな味があるのでバリエーションが広くておもしろそうです☆彡

お礼日時:2012/06/14 18:05

こんにちは。



鶏腿肉の両面に塩をふり、両面をこんがり焼きます。
スーパーにある袋入りのミックスサラダと冷凍の温野菜サラダを付け合せ。
インスタントのお味噌汁をつけます。
鶏肉の塩焼きの出来上がりです。

鶏肉の塩焼きは、シンプルな割に結構美味しいのです。
鶏肉は、魚焼きグリルで焼いてもいいです。

パスタを茹でて、たらこソースを和えます。
明太子を一口サイズに切って上に乗せ、刻みのりを散らします。
スープを添えてたらこスパゲッティの出来上がりです。

こんな感じでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっいいですね~☆今日、鶏肉の塩焼きやってみようと思いました♪

お礼日時:2012/06/14 16:38

そうめん、うどん、そば


野菜炒め
インスタントラーメン(料理?)
豚の生姜焼き
卵焼き

あたりでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚の生姜焼き、が採用ですね☆彡
済みません、そうめんとかインスタントラーメンはちょっと趣向が違いました。卵焼きはメインに出来ないのでNGです。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/14 15:52

・ベーコンとほうれんそうのバターソテー


ベーコン切ってほうれんそう切ってバターでいためるだけ

・豚の冷しゃぶ
豚をゆでてレタスちぎってタレは市販のポン酢かごまだれ

・豚キムチ
豚肉とキムチをいためるだけ

・湯で時間3分のパスタを使ったぺペロンチーノ
マ・マーの3分パスタを使ってゆでている間にフライパンでオリーブオイルと唐辛子とにんにくをいためておいたらすぐできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚キムチ以外はメインに出来そうです☆彡
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/14 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!