プロが教えるわが家の防犯対策術!

困ってることがあります。

携帯の指定ドメイン拒否メールの登録しても次から次へと迷惑メールが来ます。

変なことにドメイン拒否設定していたメールまとめて来るんじゃなくて、拒否設定してから続々と違うメールアドレスから来るようになりました。

これは迷惑メール業者が僕のメールの反応を見て、違うドメインから送るようにしてるんでしょうか?

この流れがちょっと不思議になりました。

もし、今までドメイン拒否設定したメールアドレスを解除したらまとめて来るってことになるんでしょうか?

これについて詳しい方がいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

不思議なことでも、何でもないですよ。



ある程度の期間が経つとキャリア自体が迷惑メールドメインとして拒否されますが、迷惑
メール業者?も次期を見計らってドメインを変更します。当然、複数のドメインを変更し
て時間差で次々に変更したドメインを使い始めます。メールアドレスも最近は総当たりで
ランダムに出すじゃなく、どこからか入手したリストを元にが多いようで、最初に来たド
メインを着信拒否にしても別なドメインから次々に来るのは、そのためです。

>これは迷惑メール業者が僕のメールの反応を見て、違うドメインから送るようにしてるんでしょうか?
業者は、個々のメール拒否内容は把握出来るはずがありませんが、個々が同様な行動に出る
(最初に来たドメイン拒否設定をし始める)って事は考えるでしょ。時間差で次々に来るので
諦めてしまうので、キャリア自体が拒否し始めるまでは、届くメールが増えるって事になり
ます。

>もし、今までドメイン拒否設定したメールアドレスを解除したらまとめて来るってことになるんでしょうか?
多分、解除しても、そのドメインから届く事はないと思われます。すでに変更されて
ドメインが存在していないかと

スマホ利用者なら、EメールはGmail使用で、キャリアメールは大手キャリア(ドコモ、au、
SB)以外は拒否設定で全く来なくなります。
    • good
    • 0

指定したりするのが面倒ならば


一番良いのは

とりあえずメアド変更ですよ~
そうすれば来ません
私も何件も同じ所から来てましたが
それからぱったりです^p^
    • good
    • 1

ドメイン拒否は意味無いよ。


URL付きのも意味ない。

ということで、PCからの受信を全て拒否設定。
PCから受信したい物がある場合のみ
指定受信にする。

で解決。

おれも1日1000通以上来てたけど
上記の設定してから 全く来ないよ。
    • good
    • 0

ですね、拒否指定しても、ドメイン変えて色々と送りつけてきます。


来たり来なかったり、結構、波はあるみたいですけど…。

迷惑メール対策は、面倒になりますが、
基本、すべて拒否。受信したいアドレスのみ許可登録。
というのが、一番確実な対策になります。
    • good
    • 0

こんばんは。


同じような事で対策に困っていました。
多いときには1時間に50件、1日600件程度迷惑メールが来ていました。

同じアドレスで来るものはアドレス拒否設定、同じドメインで来るものはドメイン拒否設定、内容がひどいものは総務省の迷惑メール対策に送り付けましたが、手を変えてさらにしつこく送ってきました。
相手の方が1枚も2枚もうわてですからね。

質問者さんと同じように対策を練ればさらにしつこく来るものと思い、パソコンからのメールを拒否し、登録しているパソコンのアドレスを受信設定することで、一気に0件になりました。

それ以外はアドレスを変えるしかないと言われました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!