プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足が大きい人は身長が高くなるってよく言いますよね。
ところが私は22.5センチ、170.5センチです。
(とってもアンバランスです。)
よく言われる足の大きさと身長の関係は嘘?
みなさんはどうですか?

A 回答 (12件中1~10件)

身長=158cm


足 =23cm
です。
足の大きさと身長の関係は嘘とは言い切れず ホントとも言えないと思います。※身長=168cm、足=22.5cmの友達がいますよ。
    • good
    • 2

僕は身長166cm、足のサイズ26.5cm



なので、迷信のような気がします。

巷の噂では、女性の高身長はそれに伴って脚が太めでお尻も大きめ?になるとの法則があるそうですが、質問者さんはどうでしょうか?

**菜々緒さんや佐々木希さんあたりが、そのようなイメージみたいですもんね?
    • good
    • 0

足と手の大きさは末端肥大症というのがあるくらい(イアン・ソープがそうです)、ホルモンの関係で末端に行く程大きくなります。



が、全体には足の大きさは手の長さと比例していて(足袋の大きさは肘から手首の長さで作られました)足のサイズの大きい人は四肢が長いといえます。

四肢の長さと身長はまた別問題で、180cmでも昭和生まれは四肢は短めで、平成生まれは四肢が長く代わりに胴が短いのでバランスが違うのです。

オーストラリアでジムに通っていて人種間の体格をよく観察しています。いやあ、自分がピカチュウに見えますね、手足の長い人達に囲まれると。黄色くて丸くて手足が短いって。
    • good
    • 8

私(男)身長192cm 体重88kg 靴のサイズ28cm


母(女)身長177cm 体重?kg 靴のサイズ23~24cm

私も母も平均的な日本人より大柄ですが、足はそんなに大きくないです。
ただ、私の足は横幅が大きくて同じサイズでも非常に窮屈に感じる靴もあります。
    • good
    • 2

身長177cm、靴のサイズは28-29cmです。

革靴がクソ高い。・゜・(ノД`)・゜・。
成長期かどうか、足を使う事があるかどうかで個人差があると思いますよ。
もちろん、遺伝的資質もね。
    • good
    • 1

可愛らしいサイズですね☆




身長
170弱(悔しくも歳を重ね縮みました)


26センチ(足に素直な靴のサイズにしましてから25センチ~25.5センチであった昔に比べ成長致しました、体重を支える為の成長やも知れませんけれど、比例はしている様に思います。)
    • good
    • 4

それほど厳密にそうというわけではなく、概ね当たっている程度だと思っています。



息子が二人いますが、二人とも中学校に入学する時点で27cmで大きいなと思っていたら案の定、中高でニョキニョキ伸びて二人とも178cmの私を高校時代に超えました。

ちなみに私は178cmで27cmです。

関係ない話で恐縮ですが、ネコ科の肉食動物(ライオン、トラ、ヒョウ等)って子どもの時はネコみたいなんですが頭や体に比較するとアンバランスに足が大きくて可愛いですよね。

いや、ご質問文を読んで思い出したので。(^^;
    • good
    • 2

 こんばんは。



 たぶん、ウソ、だと思いますよ。
 我が家の下の息子ですが、
 身長・140cmちょっとですが、
 昨日、25・5cmの靴を買いましたよ。

 旦那    身長・173cm   靴のサイズ・28cm
 上の息子 身長・168cm   靴のサイズ・26・5cm
 私(妻)   身長・146・5cm  靴のサイズ・23cm

 我が家はもしかしたら、足が若干大きいのかな?
 
    • good
    • 0

こんばんは。



身長148cmで足のサイズは22~22.5cmですね(;´∀`)
    • good
    • 3

こんばんは。

男です。自分は身長168.8 体重57キロ 足は26cmです。 まぁ足のサイズは...普通かな? ちなみに先週、いらなくなった靴(新品)の貰い手がないか会社の同僚達(ほぼ自分と同じ身長の連中)に聞いたら体格によって足の大きさがバラバラ! 体重60キロ位のAさんは26cm 同じく体重75キロ位のB君は27.5cm そして我が社の巨漢No.1のCさん(確か去年の検診で体重93キロ) は、足のサイズ28.5cm でした。 Cさんだけ身長172cm程あります。 なんだか体重と関係がある気がしなくもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!