アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田空港⇔インターコンチネンタル東京ベイホテルへ行くのには直通リムジンの他に

東京駅まで(から)成田エクスプレス+タクシー
品川駅まで(から)成田エクスプレス+タクシー
TCATまで(から)リムジンバス+タクシー

のうち、どの方法が一番簡単(分かりやすい)行き方でしょうか。

LAXからのアメリカ人ビジネスマン、日本は初めてです。

他にもおすすめの方法がありましたら、ご教示いただけると有り難いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下のNo.3です。

補足しますね。
タクシーなので1台当たりの値段ですよ。2台分乗しないといけない人数なんですかね。
もしJapan Rail Passをお持ちの方なら、成田エクスプレスに乗れます。
(何そのパス?という場合は無視してください)

あと東京駅と品川駅に関してです。
成田エクスプレスは東京駅は地下5階の地下総武線ホームに着きます。
地上に到着するまでエレベータを使うという裏技を使っても
エレベータを乗り継がないと系内初見者泣かせなホームです。
参照 JR東日本東京駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …

品川駅の方が極めてシンプルな作りです。初心者向きだと思いますよ。
参照 JR東日本品川駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

成田エクスプレスは、全部品川駅に止まります
http://www.jreast.co.jp/nex/timetable/from_narit …
品川を通過しているように見える列車があるのは、途中駅で池袋、大宮方面等に
切り離された車両が通過するからです。
全席指定席なので、品川で降りれないという事態は考えづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足いただきありがとうございます。

都内のごく限られた範囲しか移動しないの&2泊3日の滞在なので、
Japan Rail passは多分使わないと思います。

私もNEXが横須賀線の地下ホームに止まる&大荷物を持って
初来日のアメリカ人が無事タクシー乗り場に着けるかどうか若干不安でしたので、
品川駅を考えました。

バス・電車等、フライトスケジュールを見て色々検討してみたいと思います。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 15:28

ビジネスマンということなので、経費で落ちる等予算に問題がないなら


成田空港からタクシーという手もあります。
定額制で湾岸経由で22,000円(京葉経由は渋滞するので勧めません)。
これが一番わかりやすいですね(笑
http://www.narita-airport.jp/jp/access/bus/index …

LAXからどのフライトで来日するのか分からないですが、
インターコンチネンタルに直接行くバスに間に合うなら、それが次にわかりやすいのでは。
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …
最終が17:15あたりなので、アメリカンかデルタならギリギリ間に合うかも。

それが間に合わなければ、成田エクスプレスで品川へ行き、そこからタクシーでもいいのでは。
東京駅だったら品川駅の方が距離は若干近いし、渋滞を考慮すると品川推奨。

LAXから直行便は大抵午後~夕方にかけて着くので、バスよりはJRの方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円高もあり、22,000円X2 は多分難しいのでは、と思っています。
でも、確かに分かりやすいですよね。こちらも安心できますし。

フライトスケジュールを見て東京駅・品川駅、両方のプランを作成してみます。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 13:54

わかりやすいかどうかなら、


『東京駅まで(から)成田エクスプレス+タクシー』
が一番ですよ。
Tokyo Stationなら、どんな外国人でもいけますし、
運転手に「タケシバ、インターコンチネンタル」と行けば連れてってくれます。

NEXはすべてが品川へ行くわけでもないで、東京駅下車が
一番わかりやすいと思います。
八重洲口からタクシーに乗れば4kmぐらいなので、15~30分で
1000円台で行けると思います。渋滞次第ですけど。
(東京駅からタクシー乗車なら、どこから乗っても大して変わらないと思いますし・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとう御座いました。

そうですよね、NEXは全て品川に行くわけではないですよね。

東京駅はNEXが横須賀線の線路に止まり(地下で若干分かりづらい)、そこから
荷物を沢山持って無事タクシー乗り場までつけるかどうか不安がありました。

お礼日時:2012/06/21 13:49

成田空港から芝エリアにある複数のホテルに


向かうリムジンがあるようだから
http://www.limousinebus.co.jp/area/narita/shiba. …
http://www.limousinebus.co.jp/en/platform_search …

まずできるだけ近い芝パークホテルなどに降り、
あとはタクシーで位置を微調整すると、
遠くのTCATから行くよりもずっとタクシー代が
安くなると思う。

芝パークホテルから1.2kmほどだから、初乗り運賃+α程度
で済むと思う。

もしその人が英語で質問したいなら、こちらに
質問を投稿するといいよと、その人に伝えておいて。
http://www.japan-guide.com/forum/quedisplay.html
自分も含めて、全員が英語で回答するから、
その人の安心材料にはなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くのホテルでタクシーに乗り換え、という方法は考えつきませんでした。
フライトスケジュールを見て検討させて頂きます。

ご回答いただきありがとう御座いました。

お礼日時:2012/06/21 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!