プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

i5でメモリ8GBのPCが4万円を下回ってますが今年中も来年もずっと下がり続けるでしょうか。それともHDDのように急に値上がりですか?今買っといたほうがいいかどうか教えてください。

A 回答 (3件)

i3のPCもそのくらいの値段のままなんで

4万円下回ったくらいで 市場から消えていくかと思います。

今必要なら買っとけばいいでしょうが 緊急性があまりないならどうせi7が安くなってきますよ
生産地での洪水のような状況でも起きたときに店頭にある商品であれば
安い状態でかえるでしょう (次の入荷から値段が跳ね上がる)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

今欲しいなら今買いましょう。

今要らないなら欲しくなるまで待ちましょう。
最新モデルを買っても、3~4ヶ月後には旧型になりますけどね。
値段は下がるかもしれないし、上がるかもしれないし、変わらないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

HDDが急に値上げされたというのは、一昨年のタイでの洪水によるもののことでしょうか?

あれは天災により需要に対して供給が極端に少なくなってしまったためで、仕方のないことです。

さて、ノートパソコンについてですが、基本的にはこのあたりでとどまると思います。
第3世代のCore iシリーズ搭載モデルが出だしたため、一時的に第2世代モデルが在庫処分のために値下がりはするものの、その後は極端な値動きは少ないと思います。

今買った方がよいかどうかについては、何ともいえません。
“欲しい”ときが買い時だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます