アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
1才10ヶ月になる双子の母で、3人目の子を妊娠中(妊娠3ヶ月)です。

双子は切迫早産のため90日ほど入院し、歩行禁止だったため足腰が弱り、産後は歩くのがやっと・・・という状態で、しかも、ふたりとも1ヶ月ほど新生児集中治療室に入院していたため、お腹を引き締めるような対策は全くできませんでした。

そのためか、現在の体重は妊娠前と同じものの、ウエストのサイズは、妊娠前60センチ→出産直前110センチ→現在75センチという状況で、お腹の皮も脂肪もブヨブヨで、見事な3段腹です。体重が変わらないのに、お腹には見事なまでの脂肪・・・筋肉が減ったのでしょうね。

そこで3人目の子を帝王切開で出産したら、今度こそ、お腹を引き締めたいと思うのですが、効果的な方法をご存知の方、同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂ければ幸いです。

一度は110センチまで伸びた皮だし、たっぷり脂肪もついてるし、2度目の帝王切開でまた腹筋も切るし・・・二度と体型が戻らないかもしれないとも思ってます。

A 回答 (2件)

双子母です。

今4歳です

うまく説明できませんが、私も同じことになってまして(笑
今ピラティスしているんです。
一日でお腹へっこみます。でも一日でお腹出ます。
というのも、なんでお腹が出るかっていうと筋肉がないのはもちろんなんですが
内臓が下に下がってるんですよ。

立ってください
恥骨と両腰骨を意識してください
逆▼が出来ますね、両腰骨よりも恥骨を出してください
その時に下腹に力を入れてください、
そして、今度は万歳してください。恥骨意識したまま万歳してみてください
そしてその万歳は手だけが上がっている状態だと思いますが
肩甲骨からもっともっと万歳してください
あばら骨をひきあげて もっと高くもっともっとです。
あばら骨が少し上にあがりましたね。
そしてみぞおちを少しへっこませて内臓を中に押し込んでください
そしてそのままの状態でそっと手だけを下してください
肩甲骨は後ろに引き寄せます
手は体よりも少し後ろにある状態です。肩をしっかりと下げてください

こういう状態が本来の状態で、これを何秒か維持する体操?をするんですが
体操というより、今行ったようなことをするんです。
40分間にわたりやりますが、帰る時にはおなかはぺったんこ。
その分姿勢がすっごいよくなっていて、胸の真ん中の骨も意識して胸を張ります。
恥骨をいつも意識し恥骨を出して両腰骨を広げて後ろに。
これだけでずいぶん違います。

この文章だけではおそらくさっぱりわからないと思います(笑

でもいくら筋肉をつけても引き締め?締めつけても同じです。
姿勢をよくし、内臓をもとの位置に押し込めてやらないといけません。
姿勢が悪いと内臓は押し込めませんいくら外から締め付けても体が悲鳴あげるだけですよ。
皮は残念ながらぶよぶよですが4年経つと少しはマシになりましたが
こういうのはマッサージとか効きそうですよね。

ジムに週2回通って1か月。筋肉はついたのに、体脂肪は減りました。体重は1キロも減っていませんが少し減りました。
私は最近タバコやめたので5キロ太り55キロになってしまいまいsた。
子ども産む前は47キロで子供産んで50キロになってビックリしたのに更に5キロ増えて怖くなりました
でも見た目は腕が太くなったのと、お尻とお腹と足の下半身が太りました。
運動もしないで締め付けて痩せるなんてことは私はないと思いますよ^^

一度でも体験でもいいから、ピラティスみたいなものを無料体験とかあるでしょうから
ジムを尋ねてみて、基本がわかれば自分でできますからやってみるといいと思います。
腹筋ばかり付けてもダメ。背筋も必用ですしバランスが悪いと体がしんどくなります。
基本が大事なんです。
ジムに行けばいかに、いい加減な運動しているとダメかわかりますよ

小さいお子さんいらっしゃると通うことなんて不可能だと思いますから
一度無料体験とか探してみてはどうでしょう。

ちなみに私はスポーツオアシスです。
子どもが幼稚園になったので平日会員になりました。
年齢的にも運動しないと体に悪い年齢になりましたので・・・・・
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ピラティス!
興味があって以前すこしだけ調べてみたことがありました。教えて頂いた方法、なんとなくですがイメージできました。雲の上から身体を上の方へ上の方へと引っ張られているような感じでしょうか。妊娠中に行なってもスッキリするかもしれませんね。

ただ、まだ妊娠初期なのに、すでにお腹には張り感があり、カラダを動かすことへの不安がありますので、状態が落ち着いてきたら、ちょこっとだけ試してみようと思います。

貴重なご経験を教えて頂けて嬉しいです。アドバイスありがとうございました。

NO1です。

妊娠初期!!!はってるんですかぁ???

そりゃ安静にしておいてください(^_^;)
姿勢くらいただすことは良いと思いますが
お腹が負担かかるのはよくないかもね?

産んでからで大丈夫!!!!

お礼結構ですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊娠中の子を出産した後に、何か取りうる対策は・・・という趣旨の質問でした。言葉が足りず申し訳ありません。ご心配ありがとうございます!