アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、乾燥肌で夏場も若干肌に粉がふくような状態です。
毎日つかうボディーソープをもう少しこだわってみたいと思うのですが、
私が普段つかってる、「ミノン」以外にみなさんがつかっている
おすすめのものがあれば、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

基本的にボディソープというのは液体なので固形石鹸に比べると添加物が多く含まれます。

また、液体だとどうしてもたくさんの量を使いがち。
ボディソープより、固形石鹸をしっかり泡立てて特に乾燥する部分についてはその泡だけ使って手で洗うようにするほうがいいかもしれません。固形石鹸でもオリーブオイル100%のものはかなりしっとりしますよ。私は逆にしっとりしすぎてダメだったほうなので。オリーブ石鹸についてはいろんなメーカーさんから出ています。ネットで「オリーブ 石鹸」と調べるだけで口コミも含めたくさんヒットしますよ。

またほかのかたも書かれているように、毎回石鹸を使う必要はないかも。普通、シャワーでもお風呂でもそれなりの温度のお湯ですからざっとした汚れはかなりの部分は落ちます。また高温多湿の日本だと、汗もかくので夏は特にシャワー等の回数も増えますからね。

あと、これはTVでやっていたのですがお風呂からあがってすぐ、脱衣所で服を着るタイミングでボディーローションやボディオイルをつけたやるとすごく効果が高いそうですよ。
    • good
    • 0

私は、ユースキン製薬のボディシャンプーがお勧めです。



低刺激でしっとりします。
同じ会社の固形石鹸もなかなか良いです。

乾燥肌の家族を旅行に連れて行くときは、必ず持参しています。
ぜひお試しを。


乾燥肌のケアとして、ボディソープの役割も大切ではあるけれども、
一番大切なのは、体を洗った後の保湿だと思います。
    • good
    • 0

私もそんなに毎日はきちんと洗わないです、ピンポイントのみ、足とか耳の裏とか脇とか。

あと、たまにクレイを使います、泡は立たないのですが汚れを吸着する力はありますよ、それでいて美肌効果もあり、しっとりです。あとヘアトリートメントや顔のパックとしても使えます。あとは純100%の石けんとか、オーガニックのものをつかってます。
    • good
    • 0

特に乾燥肌で困っているわけではないのですが、私はボディーソープや石鹸は、あまり使っていません。


いつもは、シャンプーと洗顔のときの石鹸の泡を、気になるところ(足の指の間、ワキ、背中と胸、ひじやひざの内側)につけてちょこちょことっと洗って、流して終わり。それだけだと気持ち悪いときは、タオル(顔を拭くようなタオル生地)のみで、何もつけずに、シャワーを浴びながら軽く身体をこする。3日~4日に1回くらいはタオルに石鹸(ペリカン石鹸やアレッポの石鹸)をつけて洗ってます。

汗と汚れは基本的に、お湯だけで落ちると思います。自分ではわからないけど、たぶん臭くないと思います(笑)。もちろん顔と髪は毎日洗いますよ。それでも、ヨーロッパの友達には「水がもったいないから私たちは毎日ボディソープやシャンプーは使わないのよ」と言われます。

もし、何もつけないのはいやだ!というのであれば「とれるNo.1」という粉末米ヌカ製品をガーゼ袋に入れて、その液で洗うとか・・・私は面倒くさがりなのでできないのですが。あとは「ボディクレイ ねんどのパック」で洗うとか。でも泡が立たないので、あんまりお好みじゃないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!