プロが教えるわが家の防犯対策術!

メディアスのスマートフォンを使っているのですが
ロック画面を変えようと、セキュリティのところをいじっていたら
間違えてパスワード画面の設定をしてしまい
そのパスワードが分からないため何も出来なくなってしまいました。

docomoショップに行ったところ
端末暗証番号らしく、
思い出せないのならスマホ内のデータを初期化するしかないと言われました。

言われる前に
Googleアカウント覚えてますか?と訊かれ
覚えてませんといったのですが(家に控えがあるのでアカウントは分かります)
Googleで端末暗証番号を変えたり出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

初期化した際に電話帳などをグーグルアカウントから復活できたりできるので聞いたと思います。

変えたりはできませんね
    • good
    • 1

初期化するしかないってのは間違い情報だとは思いますけど…。



ロックパスワードやロックパターンを忘れた場合は、
確か、Googleのアカウントとパスワード入力で解除出来たかと思います。

何度か(何回かは忘れましたけど)、間違ったパスワードを入力し続けると、
「~を忘れた場合」というボタンが表示されると思います。
そのボタンをタップすると、GoogleのIDとパスワードを入力する画面に
切り替わりますので、そこで正しく入力すれば端末にログイン出来ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!