アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に披露宴出席のため、名古屋から茨城まで行きます。詳しい方教えてください!
飛行機、新幹線なんでもOKです。
安くあがって早いのが一番ですが・・・
出発は土曜日早朝出発。帰りは日曜日の昼すぎ。
土曜日の2時には式場に着きたいです。
場所は土浦駅駅前です。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こちらで検索してみてください。

到着時刻も指定できます。
ちょっとやってみたところ、
名古屋~(のぞみ)~東京~上野~(常磐線普通)~土浦 で
所要時間 3時間30分くらい、 料金10810円 となりました。
http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?A …

参考URL:http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?A …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

便利なサイトですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/22 01:00

「土曜日早朝出発」とのご指定で、夜行は不可ですね..すみませんでした。



名古屋0600発の始発普通電車で出ると(大垣0515始発なので、沿線からも乗車可能)
-0708豊橋0710-1016三島1035-1050熱海1100-(快速アクティー)-1233東京-上野1250-1401土浦

です。さすがに普通電車だけだとギリギリですね..。

新幹線を一部乗車するとして、
豊橋0710-0812掛川0822-(こだま442)-0836静岡0846-1002熱海1014-1206東京-上野1234-1348土浦

これだと追加料金は掛川~静岡の自由席特急料金\840だけです(指定席にしてはダメ、ということだけ注意)。

追加料金を\950払うと、以下のようにもっと早く着きます。豊橋からの電車を、静岡まで乗って静岡~三島で新幹線に乗ります。2駅ありますが、新富士が新駅の特例なので。

豊橋0710-0859静岡-(ひかり302)-0929三島0939-1141東京-上野1203-1320土浦

乗り継ぎは「えきから時刻表」を使って検討してみるのがおすすめです。
作戦として、新幹線を1駅使う場合、「駅間が長いところ」「在来線が遅いところ」を狙うのがよさそうです。

参考URL:http://ekikara.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
検討します。

お礼日時:2004/01/22 01:05

ワイドビュー東海2号プランです。



名古屋から豊橋は、名古屋鉄道が良いのではないかと思われます。

新名古屋発06時47分
豊橋着07時37分

豊橋から静岡は新幹線(自由席)を利用します。まぁ実際に私が利用したことがある経路ですが、脚が頑丈であれば新幹線ホームまで7分もあれば何とかなると思います。

豊橋発07時48分
静岡着08時36分

ここからがワイドビュー東海2号となります。

静岡発08時54分
東京着11時08分

東京から上野までの所要時間がどのくらいになるかわかりませんが、上野発11時30分の「フレッシュひたち21号」で土浦着が12時12分です。11時34分発の普通で土浦着が12時51分です。

例によって、豊橋→静岡の新幹線自由席は、「豊橋→浜松」と「浜松→静岡」とで分割購入します。

豊橋→浜松(新幹線自由席840円)
浜松→静岡(新幹線自由席950円)
静岡→東京(指定席特急券1,300円乗継割引適用)

豊橋→土浦の乗車券ですが、363.2キロ(6,090円)となり、分割購入をされた方が安くなるかもしれませんが省略させて下さい。新名古屋→豊橋の名鉄の利用料金(1,080円)と合わせて、10,260円となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安くするには、いろいろ裏技があるんですね。
検討します、ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/22 01:04

 通常の運賃を出しておきますが


 <乗車券>
○名古屋市内⇒土浦(経由 東海道・東北・[日暮里]・常磐) 片道6830円 往復13660円
 <特急券>
○名古屋⇒東京 のぞみ指定席4690円 ひかり指定席4490円 自由席3980円
○東京⇒名古屋 のぞみ指定席4690円 ひかり指定席4490円 自由席3980円
 合計で21620円~23040円くらいになります。

 ひかり号でもよければ、1週間前までに購入することで安くなる『ひかり早得きっぷ』がいいでしょう。安くなりますが、購入後の変更ができません。また枚数限定なので早めに申し込んだほうがよいでしょう。
 <ひかり早得きっぷ>
○名古屋市内⇒東京都区内 9200円
 <乗車券>
○金町⇒土浦 950円
 片道10150円程度になります。
 実際のダイヤとしては
○名古屋10:17発⇒品川12:05着(ひかり266号)
○品川12:12発⇒上野12:27着(京浜東北線 快速南浦和行き)
○上野12:34発⇒土浦13:48着(常磐線 普通土浦行き)
が妥当でしょうか。

 もっと安くということでしたら、限定こだま号利用の『ぷらっとこだま エコノミープラン』が名古屋~東京で7900円で設定されています。そのかわ利用制限などは更に厳しくなっています。
 <ぷらっとこだま エコノミープラン>
○名古屋⇒東京 7900円
 <乗車券>
○東京⇒土浦 1110円
 片道9010円です。
 時間としては
○名古屋9:01発⇒品川11:56着(こだま450号)
○品川12:02発⇒上野12:17着(京浜東北線 快速南浦和行き)
○上野12:34発⇒土浦13:48着(常磐線 普通土浦行き)

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早得きっぷ、知りませんでした。
検討します、ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/22 01:03

名古屋-東京間ではJR東海ツアーズから発売されている「ぷらっとこだま」を利用すると,7900円で東京までいけます(で,ドリンク引換券つき)。

で,東京-土浦間の普通運賃は1110円。合計9010円で名古屋から土浦まで行けます。ただ,JR東日本の関東エリアの特急料金はよそと比べて比較的安く,上野-土浦間だと+900円で特急の自由席に乗れます。その辺の判断はあなたにお任せします。

ぷらっとこだまについては下のURLを参考になさってください。結構特殊な乗車券(実際は乗車券ではなく,パック旅行の一種なのだが)です。特定のこだま号にしか乗れませんが,名古屋発8時台のこだまに乗れば土浦に昼の2時までに着くと思います。

以上,参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/index/purattokodama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷらっとこだま、いいですね。
ドリンクまで・・・
検討します、ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/22 01:02

乗り換え回数が比較的少なく、スムーズに名古屋から土浦に行く経路として、特にお急ぎでなければ参考までに!



在来線新快速 : 名古屋発07時20分(金山発07時23分) → 浜松着08時40分

こだま444号 : 浜松発08時52分 → 三島着09時53分

踊り子102号 : 三島10時14分発 → 東京着11時50分

在来線普通 : 上野発12時34分(入線時刻12時22分) → 土浦着13時48分

さて、少しでも特急料金をケチらす手段として、新幹線自由席は、「浜松→静岡」と「静岡→三島」という形で分割購入します。そして、「三島→東京」の特急券は、「静岡→三島」の乗り継ぎ割引を利用するのです。

乗車券の分割購入に関してですが、400キロを越えるということもあって、1本で購入されても大して差はないことと思います。

1,140円(三島→東京は指定席)ばかりではありますが、少しだけお得です。

帰りは東京からバスを利用すれば良いかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2004/01/22 00:59

>安くあがって早いのが一番ですが・・・



やはり新幹線を使わないのが一番効果があります。
「ムーンライトながら」で東京まで行くと高速バスよりは快適にいけると思います。

東京には早朝に着くので、そのままだと土浦で仕事に間に合うくらいの時間になってしまいます。東京地域で適当に時間をつぶすといいと思います。
    • good
    • 0

名古屋ー水戸間なら


名古屋~東京 (ひかり128号)
東京~上野 (京浜東北線)
上野~水戸 (スーパーひたち59号)
で3時間48分
料金14040円です。
時間があればバスなどで東京まででてばさらに安くはなると思いますがあれは体力がいるので着いてしまうころにはヘトヘトになっているかもしれませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水戸と土浦とは近いのでしょうか?

お礼日時:2004/01/22 00:58

一番早いのは、新幹線で上野まで出ることだと思います


が、行き先は茨城のどちらですか?
それにもよりますので、補足お願いします

とりあえず取手として・・・
http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%bc%e8%bc%ea …
ご参考まで

この回答への補足

茨城の土浦駅です。

補足日時:2004/01/22 00:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!